わくわくシタァートーク

 
仲間が笑う、活躍する、拍手される、褒められる、いい顔してる、、、

とても嬉しい。

キレイ事と言われるかもしれないけど、
そういう気持ちが芽生えている。
 
 
さてさて、
日曜日はゼスト御池にてfm GIGのマンスリーイベント
『わくわくシティーパークVol.17』
だった。
 
僕は前回と同様に、
「前説」と「転換時MC」と「カミカミコーナー」、
そして「直輝としょこたんのどきどきQ&Aコーナー」
とたくさんマイクを握らせていただいた。
 

「前説」は一人で、

「転換時MC」は曽我未知子さんと二人で、

「カミカミコーナー」では果敢に噛んだり?!

そして
「どきどきQ&Aのコーナー」ではしょこたんこと久保翔子さんとネタをしこんだり、
 


 
まぁ、
どれも歌うわけではなく、
しゃべるためのマイクであり、
どの場面でもアホなキャラに変わりはなかったのだけれど、
それぞれのコーナーでその時その時のやり方が違っていて、
僕としてはものすごく楽しい、わくわくな時間になった。
 

そんな歌わない僕にとって、
今回とてもスペシャルだったのは、
僕が作曲を担当したみきてぃこと西村美紀さんの新曲
「青春のゴールドラッシュ」
が初披露されたことだ。
 
歌うご本人も緊張していたかもしれないけど、
携わった僕だって実は緊張していたのである(笑)

楽しんで歌ってくれているだろうか、
聴いてくださるお客さんにはどんな風に伝わるだろうか、
みきてぃのファンの方に気に入ってもらえるだろうか、
ちゃんと盛り上がるかなぁ、、、

などなど、
わくわくとどきどきのミルフィーユだった(^^;)
 

まぁ、
初披露ならではの手探り感は否めなかったけど、
イベントが終わってから数名の方に、
「新曲カッコよかった」
「みきてぃのファンになりました」
というお声をいただくことができ、
ものすごく嬉しかった。

これから回を重ねて浸透していけば、
きっと盛り上がる1曲になってくれるはず!
そうなるといいなぁ♪
 

もちろんみきてぃだけでなく、
ギグのみんなの歌が、
通る人の足を止め、拍手をもらって、CDが売れる、

とても嬉しい。

キレイ事と言われるかもしれないけど、
そういう気持ちが芽生えている。
 
 
貴重な日曜日の時間、
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございました(^^)