スーパーセグウェイマンになって

 
セグウェイの仕組みはわからない。
だけど体重をかけるから走るのだ。
 
あっちへ行こうこっちへ行こうと、
行きたいと思うから動いてくれる。
 
勝手に走っているように思うけど、
運転手の意志があるから走るのだ。
 
未来のどんなにすごい乗り物でも、
運転手の行きたい場所は知らない。
 
何が食べたいか分からないときに、
お店を決めてくれることなどない。
 
何が食べたいか分からないときに、
お店を決められるのは彼女だけだ。
 

あくまで勝手な一般論です(笑)
 
つまりそこへ行こうとしなければ、
動くものも動かないということだ。
 
乗り方や行き方がわからなくても、
行こうとすることがすべての原点。
 
それは作詞にしても作曲にしても、
そしてアイデアにしても同じくで、
 
湧いて出ることも時にはあるけど、
湧いて出ないことの方が多いもの。
 
それでもこれ以上ないと思わずに、
何とかして生み出そうとする姿勢。
 
セグウェイのように体重をかける、
それが一番大事なことなのである。
 
 
さてさて、
スーパーミュージックマンという、
安田仁さんとの2マンまで一ヶ月。
 
年末のバタバタ感に目が向くけど、
年明けすぐの日曜日に開催が迫る。
 
昨夜はその打ち合わせをしてきた。
 
仁さんとの2マンでは毎度のこと、
何かしら音楽好きならではなこと、
 
ミュージックマンたるアイデアを、
二人して絞りに絞って出して来た。
 
今回はもうさすがに何も出ないか、
なんて頭を抱えて過ごしてたけど、
 
それでも何とかアイデアを出して、
諦めないのがミュージックマンだ。
 
セグウェイのように体重をかけて、
今回も楽しい2マンへ向かうのだ。
 
ということで、
年明け早々一緒に音楽しましょう!
 
会場&配信でお待ちしております!
 
2022年01月09日(日)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝2マンライブ
『SUPER MUSIC MEN』
【時間】開場17:30 開演18:00
【場所】Second Rooms(京都)
【料金】¥2500(1drink込み)
ツイキャス配信】¥1700

f:id:Naoki__Ito:20211209015143j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com