ドキドキわくわくしてイイパーク〜Part1〜

 
「振り回されてたまるか!」
 
って思っている時点で、
すでにちょっと振り回されているのである。
 
本当に振り回せれていないなら、
そんなことすら思わないものだから。
 
日曜日はゼスト御池にてfm GIG主催のイベント
わくわくシティパークVol.12
だった。
 
僕は今回もイベントの前説トークに始まり、
途中のトークコーナーと、
二カ所の場面にてマイク一本で挑んだ。

道行く人を、
たくさんの人を、
トークだけで掴む・・・
 
この難しさはなんたるや。
 
だけど、
今回でこのトークでの挑戦ももう4回目。
少しずつ体が何かを感じ始めている気がする。
少なくとも今回の挑戦で何かを得られた気がする。
 
それはある種、
開き直りのような、
ステージからはみ出すぐらいの、
アグレッシブな心構えかもしれない。

昨日の牡牛座はものすごく点数が低かった。
いつも平均的に高めな牡牛座が、
やけに昨日は低かった。
 
「星座占いなんて、そんなもん関係あれへんがな」
 
と思いながらも、
 
「どっちにしても今日は牡牛座の点数低いんやから、なるようになれぃ!」
 
っと、
関係ないと言いながら思いっきり星座占いに振り回されるという(笑)
 
だけど、
そんな“いてもうたれ”的な心が、
自分に勝つパワーになったようで、
堂々と、攻撃的なスタイルで挑めたステージになった。
 
そして何より、
僕自身がそのトークコーナーの時間を楽しむことができた。
写真の表情がその証拠のようだ。

もちろん、
そこにGIGの出演者のメンバーのみんなや、
お越しくださったみなさんがいてくださったからこそなのだけど。
 
そんな「ドキドキわくわくしてイイパーク」はつづく・・・