天の声

 
僕が歌えなくなったのは、
天の声なのかもしれない。
 
「おまえにできることはまだまだあるはずだよ」

と。
 
 
昨夜は都雅都雅にて毎月開催されている
安田仁ワンマンライブ『MATCHBOX LIVE』
にシークレット出演。
 
と言っても、
ステージに上がるわけではなく、
“天の声”としての出演。
 
曲の前にナレーションを入れる
いわゆる前口上というやつだ。
 

アンブレラ
SNOW MAN
Here Comes The Sun
Rainbow
 
というお天気メドレーで、
その作品の世界へ誘う前口上。
 
つまり、
噛んだら即アウト…

この緊張感はなかなかである(笑)
 
そんな前口上だったけど、
お客さんからは
「録音した音源かと思った」
という声をいただくことができたので、
噛むこともなく、違和感もなく、
お届けできたのだと思う。
 
いやぁ、
楽しいひとときだった♪
 

 
僕に届けられた天の声。

もう少し信じてみてもいいかもしれないな。