笑顔のはろこみゅーじっくりすます-フォトアップ- vol.1

 
2016年も一年を表す漢字が発表された。
 
それについては、
どうも納得できないところもあるけれど、
 
もしもあの2時間を、
一言にしてみなさいと言われたら、
間違いなく“笑顔”と言えるだろう。
 
 
遅ればせながら、
先週木曜日に開催した
伊藤直輝ワンマンステージ
『はろこみゅーじっくりすます』
の写真をアップだ♪
 

今回の2時間のコンセプトは
「ひと足早いホワイトクリスマス」

あ、

「ホワ伊藤クリスマス」だ(笑)
 
とにかく、
クリスマスの温もりを感じられるような、
そういう2時間にしたかった。
 
その幕開けとして選んだ曲は
「誓い」
という曲。
 
そしてその曲の前に
「星に願いを」
のギターインストを♪
 
しっとりとしたスタートに、
少しだけ緊張をしていたのはここだけの話(笑)
 

もちろん、
だからと言ってしっとりナイトにしたかったわけではない。
 
2曲目のspecial sundayでは、
一気にテンポアップでテンションアップ☆
 

サビの「神様お願い」のフレーズは、
クリスマス仕様でサンタクロースにお願い。
 

その願いが届いたのか、
この日の衣装が表している、
雪が降って積もるように、
笑顔が降り積もり始めた。
 

そして、
久々の歌うステージではあったけど、
トークも欠かさずに。

番組のオープニングトークのやり方で♪
ラジオとライブの融合を。
 

僕はずっとしゃべることは好きだったから、
歌い手としてのステージでもMCは好きだった。
 
それが歌うことをお休みすることになり、
しゃべりメインの活動に。
そして気が付けば、
かれこれ一年と半年ほどになる。
 
つまりセットリストの中には、
一年と半年以上ぶりに歌う曲もあり、
僕はとても感慨深い気持ちで歌った。
 


当時のアレンジではなく、
今の僕のやり方で、
“今の歌”
として歌ったけれど、
それだけでは終われない。
 
今回は久しぶりに新曲を☆
 
「そんな君も」

というバラードだ。
これからも大切に温めたい歌である。
 

っということで、
昔の曲から最新曲まで、
ロックもバラードもトークも盛りだくさんのライブはスタートした。

笑顔を添えて。
 

つづく...