くるくるシティーパーク

 
春から夏へ、
変化するにはパワーが必要だし、
この梅雨のように不安定にだってなる。
 
 
さてさて、
日曜日はゼスト御池にてGIG主催のマンスリーイベント
わくわくシティーパークVol.16
だった♪
 
今回から新たな流れや企画が目白押しで、
ひとつのリニューアルと呼べるような一日だった。
 
僕はいつも開演前の前説トークと、
中盤のトークコーナーを担当させてもらっていたのだけれど、
今回から司会者全員での前説と、早口言葉のコーナー、
そしてしょこたんこと久保翔子さんとのコーナーがスタートした!
 

■まずは3分ほどの前説♪

こちらは曽我未知子さんとしょこたんとの3人だったのだけれど、
最後はやっぱりアレで盛り上げることに♪
 
今までの前説やトークコーナーはやっぱり無駄にはならないし、
無駄にはしないのである(^^)
 
■そして早口言葉のコーナー♪

こちらは曽我さんの司会で僕としょこたんと伴英将さんがチャレンジ。
特に「ボケろ」って指示があったわけではないし、
早口に関してはマジでチャレンジしたけれど、
あぁいう立ち位置で笑いをとりにかかるのって、
好きやわぁ〜(笑)
 

■そしてそしてしょこたんとの新コーナー♪

題して「直輝としょこたんのドキドキQ&Aのコーナー!」
こちらはしょこたんと二人でのトークだけでなく、
ゲストを呼んでインタビューしながら進めていくコーナーなのだけど、
出だしからウサギの格好で出てこられたらイジるしかないでしょ(笑)
先日のファンミーティングでもそうだったけど、
しょこたんのキャラには勝てません(笑)
でもその噛み合わなさ加減と勝てなさ加減が笑いへつながる、
と思えるのである(^^)

なんせ僕自身がすでに面白がっているのだから(笑)
 

でもこのコーナーで、
申し訳ないけれど一番怪我をするのは、、

確実にゲストである(笑)

今回は籾井優里奈さんだった(^^)
 

いやしかし、
ほんとになんなんだろう・・・
計算なのか天然なのか・・・

もちろん台本なんてなく、
すべてアドリブだったのだけど、
まさかのっけから「くるくる〜」言うて、
魔法かけられるなんて想像もしてないわけで(笑)

そのフリに果敢に乗っかる自分を褒めてあげたい(笑)

そんな魔法が本当にかかったのか、
イベント最後にKCさんが歌われた、
わくわくのテーマソング「虹色のパレード」では、
楽しそうにピョンピョン跳ねて踊る自分がいた(笑)
 

ということで、
パワーも必要だし、
不安定な部分も確かにあった今回のリニューアルだったけど、
最終的にこんな風に笑顔でいられたことは、
きっと熱い熱い時間へつながっているはずだ。
 
次回は8月13日(土)
乞うご期待!
 
長時間一緒に過ごしてくださったあなた、
楽しい日曜日をありがとうございました(^^)/