昭和顔の平成怪獣

 
GIGのスタジオには仲間がいっぱいいる。
 
それはラジオやライブに出演する仲間だけでなく、
昭和のヒーローやそこに出演する仲間たちだ。
 
そういえば、
僕はよく昭和顔だと言われる。
 
男闘呼組にいそう」
とか
「ひと昔前ならモテただろうに」
とか
「生まれる時代がもうちょっと早ければねぇ〜」
 
などなど・・・
 
かましいわ(笑)
 
 
さてさて、
昨夜はそんなGIGスタジオで、
今月30日(日)に開催される
『籾井ゆりなワンマンライブ』
のリハーサルに参加してきた。
 
僕はほんの数曲だけの参加なのだけど、
やはりみんなで音を合わせるというのは楽しい。
 
うん、それこそ「音楽」だ。
本番でもその「楽しい」をお客さんと共有できるように、
僕も微力ながらがんばらねば(^^)
 
 
そんなスタジオリハの空き時間に、
ふと仲間たちを眺めていると、
見たことない奴がいた。
 

なんていう怪獣だろう?
 
名前はわからないのだけど、
なぜか感じる親近感・・・
 
確かに昭和の怪獣と昭和顔の僕だけど、
さすがに顔は似ていない・・・
 
っと、
後ろを向けた瞬間に分かった!
 
この哀愁漂う背中だ(笑)


 
彼が昭和のヒーローと戦ったように、
僕は平成のヒーローと戦って行くのだ。