気持ちをロン毛にしていこう!

今日は大阪は西九条にあるBRAND NEWというライブハウスへ。

僕のCD「N」でもギターを弾いてもらっている綿貫正顕さんのバンド

DREAMSTORIA

のライブを見に行ってきた。

むちゃくちゃかっこいいメロディアス・ハードロック・バンドだ!

デビューアルバム「DREAMSTORIA」は昨年9月にリリースされ、
僕は車で大音量で聞いて歌って・・・のアルバム。

ボーカルのLeo Figaroさんのハイトーンボイス、
綿貫さんの昇華する超高音フレージングの超絶ギター、、
とにかくずっと生で聞きたいと思っていたので、かなり感激!

しかも今回のライブはほぼ新曲というセットリスト。

CDの曲も聞きたかったけど、新曲もめちゃくちゃかっこよかった!

セカンドアルバムの制作も進んでいるとのことなので、これは期待大だ♪

CDを持ってない方は今のうちにぜひチェックですね(^-^)

DREAMSTORIA OFFICIAL SITE
コチラ:http://dreamstoria.com/

いやはや、

そんな今日のライブイベントはハードロック/ヘビーメタルのイベント。

夕方17時から始まって6バンド、22時近くまでのめちゃくちゃ熱いライブ。

初めて見るバンドばっかりだったけど、
どのバンドもめちゃくちゃすごかった、、

僕はやっぱりボーカルやメロディーをしっかり聞きたいので、
デスメタルというジャンルはほとんど聞かないんだけど、
今日の出演バンドの中にはデスメタルバンドが。

初めてじっくり生演奏を聞いて、、かっこよかった!

歌詞やメロディーがわかりにくいところはやっぱりあるけど、
ボーカル!

なかなか僕がすることはないかもしれないけど、
すんごい不思議な発声をしていて、
へぇ〜!の連続。

そして他のバンドさんのボーカルもかなりすごかった。。

どのバンドさんも

「とにかく200%出し切る!!」

って感じのボーカルで、すっごく惹かれた。

17時から22時、、

ほぼ5時間の超大音量ライブで、少々耳が疲れたけど、

ほんと行ってよかった。。

久々にステージ&お客さんのヘッドバッキングも見ることができたし(^^)

そして長髪率の高いこと高いこと。

めっちゃかっこいいけど、
ヘッドバッキングが始まるたびに、
どこからともなく熱気とシャンプーのいい香りがするという(笑)

僕もまた髪伸ばしたい症候群が(><)

↑髪を伸ばす前に己を伸ばさねば(^^;)

って、そんなことは置いといて、

いろんなジャンルの音楽やライブがあるから、
同じことをするのは違うけど、
僕の中の導火線にしっかり火が付いたことは間違いない!