面白いところ

半沢直樹

面白いよね〜。

個人的にはなんていうか、、

必殺仕事人と水戸黄門を合わせたような感じが好きだなぁ。

そして、

「やられたら倍返し!いや10倍返しだ!」

これね。

これがやっぱり気持ちいい。

って、
別に何かやられたわけじゃないけど(笑)

でも僕の中にある反骨精神みたいなものが、

「そうそう!ほんまやで!」

って共感しているのがわかるからね。

ん〜・・・

これってもしかしたら、

悩み事などを人に話して、
気持ちを聞いてもらったりわかってもらったり共有してもらったりするだけで、
心が少し軽くなるってのと似ているのかもしれないな。

そして、それって、

テレビも本もアニメも漫画も、
映画やもちろん音楽も・・・

同じなんだよな。

やっぱり共感や共有って大切だな。

って、
わかっているはずのことだけど、
違う角度からたどり着くとなんだかまた新鮮に感じるもんだな。

僕は数学が好きだけど、
好きな理由のひとつは、
一つの同じ答えを違う道順で導き出すことができるところにある。

うん、今まさにその感じだ。

うんうん。(^ー^)

半沢直樹

面白いよね〜。

でもそんな

「伊藤直輝」

も負けてないよね〜

きっと(笑)