全力の要を歌おう!

 
学生の頃に不思議だった、
テスト勉強もせずに成績のいいヤツ。
 
“生まれつき勉強のできるヤツなんだ”
なんてあの頃は思っていたけど(笑)
 
もちろんそんなことはなく、
普段からちゃんと勉強していたからこその結果。
 
僕が居眠りやお喋りをしていた授業中に、
彼らはちゃんと勉強していたのである。
 
時間は誰にも平等、
知らない知識を生まれつき知っている人などいない。
 
彼らの成績は努力の結果、
僕の成績も怠惰の結果だったわけである(笑)
 
っと、
 
そんな学生時代の経験は、
今の僕にも当てはまるところ。
 
音楽活動はライブやラジオなど、
表だったものばかりではない。
 
予定のない一日をどう過ごすか、
これはものすごく大切なことなのである。
 
 
さてさて、
毎週もちろん「週末」は来るのだけど、
最近の週末は「週末」ではなかったというか、
 
年末年始はさることながら、
昨年一年ほぼ週末も動いていたから、
 
ほんと何だか久しぶりの「週末」
そんな感じの週末だった。
 
早起きを強いられるわけでもなく、
体にムチ打って動き回るでもなく、
 
まさに心身ともに一息つける、
そんなゆったりな時間。
 
だけど、
そんな「週末」こそ要。
 
当然グータラ過ごすではなく、
ボォーッと時間を無駄にするでもなく、
 
ずっと後回しになってしまっていたことを、
少しずつ済ませるためにあれやこれやと。
 
結局いろいろ疲れたけど(笑)
なかなか充実した「週末」を過ごせた。
 
っと、
僕の音楽人生というのは、
 
ライブのない週末も、
結局は活動のためにあるもの。
 
そりゃ結婚もできまい(笑)
 
そんな僕の久しぶりの週末は、
愛車の洗車やホームページのリニューアル、
 
そして昨夜は大阪はhillsパン工場へ、
とあるライブを観に行ってきた。
 
毎週たくさんライブしていても、
知らないステージがまだまだあるし、
 
知らない音楽やライブが、
本当にいっぱい溢れている。
 
もちろん音楽は比べるものではないし、
あくまでも「僕は僕」でいいのだけど、
 
「知らない」ということは、
それだけ僕のノビシロがまだあるということ。
 
2024年もスタートライン、
昨夜の刺激もすべて血肉にして今夜も歌おう!
 
 
さぁ!
そんなことで今夜はライブハウス都雅都雅にて、
僕の2024年の初ステージ!
 
『新春!書初めライブ』
 
ブッキングライブ出演だ♪
 
多数の出演者の中、
僕は一番手を担わせていただく。
 
新年一発目の一番手のハナ!
 
これも大事な要だ☆
 
気合い入れて行きますので、
皆さんどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
 
2024年01月09日(火)
【ライブ】『新春!書初めライブ』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】都雅都雅(京都)
【料金】¥2000(2オーダー別途)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com