夏休みの笑顔の工作だ

 
プラモデルを組み立てたり、
木材を買って棚を作ったり、
 
何かを「作る」というのが、
子供の頃から大好きだった。
 
公園で鬼ごっこするよりも、
野球やサッカーするよりも、
 
家で一人で黙々と工作する、
僕にはその方が合っていた。
 
週末のこの出不精な体質は、
根っからのものなのである。
 
だから夏休みの宿題に出る、
自由工作は特に楽しかった。
 
大したものは作れないけど、
いろんなアイデアを考えた。
 
その中でも一番は電動団扇。
 
左右に動かすのが難しくて、
完成したときは嬉しかった。
 
天才かもしれないと思った。
 
ただ動きが驚くほど遅くて、
全く涼しくはなかったけど。
 
(笑)
 
そんな失敗作も込み込みで、
何かを作るのが好きなのだ。
 
7月28日は語呂合わせで、
 
『何やろう?自由研究の日』
 
「728」で「何やろう?」
という語呂合わせだそうだ。
 
大人になった僕が作るのは、
ミュージシャンとして二つ。
 
「音楽」と「笑顔」である。
 
出不精を武器にがんばろう。
 
 
さてさて、
夏休みの宿題ではないけど、
僕にも作るべきものがある。
 
ライブハウス都雅都雅にて、
 
2021年8月26日(木)
伊藤直輝ワンマンライブ
 
『A LIVE -Summer 2021-』
 
二時間を歌っても踊っても、
何でも自由に作れるライブ。
 
「何やろう?ワンマンの日」
 
何野郎?にならないように、
イメージを膨らませている。
 
そしてそれは一人ではなく、
僕と皆さんとで作る二時間。
 
唯一無二の笑顔のライブを、
一緒に作りに来てください。
 
2020年08月26日(木)
【ライブ】伊藤直輝ワンマンライブ『A LIVE -Summer 2021-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅 (四条寺町)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)

f:id:Naoki__Ito:20210727185344j:plain

f:id:Naoki__Ito:20210428185820j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com