岐路はカステラの方へ行け

 
大阪の日本城タクシーさんが、
ベビーカステラ屋を開店した。
 
この長くて厳しいコロナ禍で、
会社を社員を守るための挑戦。
 
これは本当に凄いことである。
 
経営のことは分からないけど、
きっと他にも方法はあるはず。
 
一歩下がることも戦法なのに、
一歩攻めることを選んだのだ。
 
車を運転するのとかけ離れた、
まったく畑違いの世界へ挑戦。
 
会社と社員の笑顔を守るため、
ベビーカステラ屋さんを開き、
食べた人を笑顔にするという。
 
笑顔を守るために笑顔を産む、
何て素晴らしい戦術だろうか。
 
僕は心の底から応援している。
 
 
さてさて、
生きているといろんな岐路が、
そこいらじゅうで待っている。
 
もっと細かいことを言うなら、
今もこの一瞬一瞬が常に岐路。
 
岐路の先にまた岐路があって、
どんどん岐路が連なっている。
 
お茶を飲んで休憩することも、
一大決心して留学することも、
 
紛れもなく一つの岐路なのだ。
 
その一つ一つが連なって行き、
未来は変わっていくのである。
 
そして今がその最先端であり、
そして今がその最後尾なのだ。
 
「一度きり」だから怖いけど、
だからこそ楽しんだ方がいい。
 
僕もミュージシャンライフを、
守りに入らず攻めて楽しもう。
 
ところで、
先日MITSUくんと撮影をした、
YouTube 動画が公開された。
 
演奏曲は『Music in My Life』
 
これまた難しい曲なのだけど、
だからこそ楽しくチャレンジ。
 
よかったらぜひ観てください。
 
MITSU&伊藤直輝『Music in My Life』

ではでは、
みなさん今日も笑顔で岐路を♪

f:id:Naoki__Ito:20210729014252j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com