僕の窓口を開けて

 
自動販売機で買うジュースと、
お店のレジで買うジュースと、
 
同じ値段の同じジュースでも、
美味しさは変わり得ると思う。
 
正直いろんな店員さんがいて、
不愛想なお方もいたりするし、
 
最近では無人のレジも多いし、
例外ももちろんあるのだけど、
 
人の手から受け取ったものは、
やはり温かみが違う気がする。
 
無人のお店やインターネット、
一昔前では考えられない世界。
 
買い物の中身も知られないし、
レジもキャッシュレスで便利、
 
などなどのプラス面もあって、
素晴らしい文明の利器だけど、
 
人と関わることを失くしては、
温かみを失ってしまうと思う。
 
そんな本日は『みどりの窓口記念日』
 
JRでお馴染みの「みどりの窓口」が、
全国的に設置された記念日だとか。
 
いつ行っても混んでるイメージで、
いつ行っても待たされるイメージ。
 
正直イラっとしたことも〇△※■Ω(笑)
 
だけど、
 
新幹線など決して安くない切符で、
時間や座席など要確認なお買い物。
 
ネットや自販機でササッと購入する、
なんてスマートな男でいたいけど、
 
少々待たされても、
少々イラっとしても(笑)
 
みどりの窓口で買う方が、
やっぱり安心できるものだし、
 
顔を見て「ありがとう」を交わせたら、
やっぱり気持ちがいい。
 
それは「みどりの窓口」という名の、
「心の窓口」だからである。
 
ネット社会や利便性や人件費、
などなどの理由もあって、
 
最近はみどりの窓口の閉鎖も、
年々増えつつあるそうだけど、
 
文明の発展は良しとしても、
「心の窓口」は失くさずにいて欲しい。
 
それを踏まえての、
僕のアイデアとしては、
 
自動販売機やインターネット販売でも、
飽くまでも相手は人間という、
 
「オンライン式みどりの窓口」とか(^^)
 
画面越しでも対人であれば、
きっと「心の窓口」になるはずだから。
 
 
さてさて、
夏のイベントやライブを乗り越えて、
今月は残すところ都雅都雅ワンマンライブ!
 
今日はその日のための日曜日。
一日しっかりと準備に費やする予定だ。
 
デートにも行かないぞ!
 
んな相手もいないけど(笑)
 
_| ̄|○
 
兎にも角にも最高のワンマンになるように、
全力で挑むのはもちろんのこと、
僕の心の窓口を大きく開いてお待ちしておりますので、
 
会場にて配信にて、
ぜひぜひよろしくお願いいたします!!
 
ということで、
暫くは宣伝ブログが続くと思いますがお許しを(^人^)
 
皆さん、
今日も素敵な日曜日を☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com