セレンディピティな伊藤を♪

 
“失敗は成功の基”
 
というように、
成功だけに価値があるわけではない。
 
むしろ失敗から得るものの方が多い、
と言っても過言ではないぐらいだ。
 
どんな出来事にも経験にも、
“旨味”というものがあって、
 
それを如何に引き出せるか、
が肝心となる。
 
有名な話では「ポストイット
 
強力な接着剤を発明する過程で、
微力な接着剤が完成。
 
当然それは失敗作だったのだけど、
発想の転換で「ポストイット」が誕生した。
 
もしも“強力な接着剤”に固執していたら、
それはただの失敗作で終了していただろう。
 
出来事や経験の旨味を、
しっかり引き出したいものである。
 
そんな本日は『セレンディピティの日』
 
1754年1月28日に、
初めて「セレンディピティ」という単語が使われたとか。
 
聞きなれない言葉だけど、
「素敵な偶発的一期一会」という明るい意味。
 
僕たちも日常のいろんなところに、
セレンディピティ”を見つけねば(^^)
 
 
さぁ!
本日は大阪はNEXT TO YOUにて、
 
『ますますなおなお2マンライブ』
 
まっすんさんとの2マンライブだ♪
 
遡れば2015年。
 
ライブ活動が出来なくなったことで、
ラジオ活動がスタートし、
 
ラジオ活動をきっかけに、
まっすんさんと出会い、
 
それまでは歌うだけだった僕も、
コントや大喜利をするようになった(笑)
 
一見、
音楽活動からは逸れて見えるけど、
 
そこで学んだことも、
ちゃんと音楽活動に還元されている。
 
僕の音楽人生における、
一つの“セレンディピティ
 
言わば「ポストイット」ならぬ、
「ポスト伊藤」だったのである。
 

ちょっと何言ってるか分かりません(笑)
 
まぁそんなことで、
今夜はまっすんさんとの2マンライブ♪
 
一体どんな夜になるのやら(^^)
 
ぜひぜひ一緒に過ごしましょう!
 
ちなみに、
 
食べ物は持ち込み叶姉妹
 
で~す(^^)
 
2024年01月28日(日)
【ライブ】『ますますなおなお2マンライブ』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】Next To You(大阪)
【料金】¥2500(1Drink込み)
※食べ物の持ち込み可

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com