デッカイ石を動かそう

 
パット見で無駄に思えたり、
失敗に思えるようなことも、
 
いつかどこかで役立ったり
成功の種になることもある。
 
発想の転換や心の柔軟性で、
物事を大きく変えれるのだ。
 
そんな偶然に生まれる産物、
それが「セレンディピティ
 
僕たちの身近にあるもので、
ポストイットもそんな一つ。
 
強力な接着剤の開発の中で、
失敗作がそれになったのだ。
 
どこに何が転がっているか、
パッと見では判断できない。
 
デッカイ石を動かさないと、
下にいる虫は見えないのだ。
 

何だその例えは(笑)
 
 
さてさて、
レコーディングだけの毎日、
ライブやラジオだけの毎日、
 
そんなだったらもっと早く、
いろんなことが出来るのに。
 
ついつい考えてしまうけど、
そうじゃないからいいのだ。
 
音楽と関係のないところに、
新しい何かが見つけられて、
 
活動できないもどかしさに、
活動への意欲が増して来る。
 
何もないような毎日だって、
この大変なコロナ禍だって、
 
そんな風に強引に考えたら、
立派なセレンディピティだ。
 
だからデッカイ石の下の虫、
見つけられるように行こう。
 

だから何だよその例え(笑)
 
そんなことで昨日は大阪へ、
野暮用があって行って来た。
 
メインの活動とは違うけど、
出来るだけ前向きでいたい。
 
どんなこともやらなければ、
何があるか分からないから。
 
虫はいなくても笑顔はある、
デッカイ石を動かすために。

f:id:Naoki__Ito:20220201204630j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com