ありがとうで今日も行こう

 
作詞をすることも、
作曲をすることも、
 
熱唱することも、
シャウトすることも、
 
トークすることも、
ボケることも、
 
誰にやらされるでもなく、
僕が自発的にやっていること。
 
なので「そんな活動をやってます」
でいいのだろうけど、
 
そんな活動を続けられているのは、
自分の力だけではない。
 
作詞作曲したものを、
愛してくださる方がいて、
 
僕の熱唱やシャウトを、
聴いてくださる方がいて、
 
僕のトークやボケを、
笑ってくださる方がいて、
 
そうやって初めて、
僕の音楽活動は成り立っている。
 
だから「音楽活動させていただいてます」
の姿勢を忘れてはいけない。
 
何だかんだ活動歴は長いし、
ライブだって本当に多い活動、
 
それを変わらず続けられていることは、
本当に凄いことで有り難いこと。
 
テレビやラジオを付ければ、
何気に流れてくる楽曲があるわけでもない、
 
いわばぜんぜん無名の、
地方のローカルミュージシャン。
 
僕のこの音楽活動は、
紛れもなく皆さんのお陰で出来ている。
 
改めて、
 
心からの感謝を、
ありがとうございます(^^)
 
そんな本日11月23日は、
国民の祝日勤労感謝の日
 
子供のころは「働く親への感謝」
を伝える日だったけど、
 
大人にとっては「働けることへの感謝」
を確認する日。
 
眠い目をこすって、
頑張る毎日は大変だけど、
 
働かせていただけることに、
そして元気で働ける自分自身にも、
 
感謝を忘れずに過ごさねば。
「日常をありがとう」だ。
 
 
さてさて、
ほんとに休む間もなく、
次から次へとやることは出てくる毎日。
 
プライベートなんてあったもんじゃない、
そんな僕の音楽人生の毎日。
 
正直なかなか大変だけど、
そんな毎日はものすごく有り難い日常。
 
だから今日も感謝を忘れずに、
眠い目をこすって頑張らねば。
 
応援くださる皆さんに、
そして元気で歌える自分自身にも、
 
感謝を忘れずに。
 
ということで、
皆さん素敵な祝日を☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com