お彼岸スローガン

 
僕がこうして歌えてるのは、
それなりの努力もあるけど、
 
ご先祖様たちのお陰である、
というのは当たり前のこと。
 
ご先祖様のお一人お一人が、
その人生を全うされたから。
 
勉強して恋愛して仕事して、
悩んだり迷ったりしながら、
 
それでもまた立ち上がって、
満面の笑みで笑ったりして。
 
そんな人生がいくつもあり、
僕の血はここに流れている。
 
僕がこうして生きてるのは、
命が受け継がれて来たから。
 
僕がこうして生きてるのは、
守っていただいているから。
 
そんなことを考えて行くと、
僕だけの命でないと分かる。
 
だから大切に全力で生きる、
というのが使命なのだろう。
 
本日は春分の日でお彼岸だ。
 
感謝を忘れず自分を顧みる、
そんな風に一日を過ごそう。
 
 
さてさて、
僕が全力でやるべきことは、
やっぱり音楽活動であって、
 
もがいたり立ち止まったり、
なんてことも当然あるけど、
 
そんなに間違ってはいない、
と顔を上げていられるのは、
 
応援くださる皆さんのお陰。
 
皆さんの笑顔があるからだ。
 
だからご先祖様への感謝と、
皆さんへの感謝も忘れずに、
 
今日も元気に音楽をします。
 
「いつも本当にありがとう」

f:id:Naoki__Ito:20220321003006j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com