3みんなで2にこ2にこ

 
この人間社会を生きる上で、
いろんな笑顔があるだろう。
 
心の中とは裏腹にニコニコ、
なんてことだってよくある。
 
俗に言われる営業スマイル、
それも一つの術というもの。
 
いろんな事情いろんな場面、
いろんな立場いろんな相手、
 
この人間社会を生きるのは、
なかなかに大変なのである。
 
その場の空気を読むだとか、
周りや相手を考えるだとか、
 
それも“思いやり”であり、
きっと日本人の良さだろう。
 
だけど心は不思議なもので、
笑顔の向こうを感じられる。
 
それが心からの笑顔なのか、
心には心が見えるのである。
 
だから本当の思いやりとは、
心からの笑顔があってこそ。
 
まず自分が正直であること、
それが大切なのだと言える。
 
本日は「サービスにこにこ」
3月22日の語呂合わせで、
 
『感動接客の日』とされる。
 
 
さてさて、
僕はいつもステージの上で、
満面の笑みで歌ってるけど、
 
それは嘘偽りのない笑顔で、
サービスの笑顔ではなくて、
 
嬉しいだとか楽しいだとか、
きっと伝わっていると思う。
 
だからこそ僕だけではなく、
笑顔で観ていただけていて、
 
そしてまたその笑顔を見て、
さらに僕もまた笑顔になる。
 
笑顔のミルフィーユになる。
 
要するに一番大切なことは、
あなたが笑顔でいることだ。
 
と僕はやっぱり信じている。
 
ってなことで、
今日も心から笑える一日を♪
 
(^^)/

f:id:Naoki__Ito:20220322010256j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com