希望は海を越えてゆく

 
言葉にしても音楽にしても、
その時々でその形は変わる。
 
受け取る側の心境や体調や、
周りの環境や状況などなど、
 
いろんなことが合わさって、
丸かったり角立ったりする。
 
それはあの口を描いてない、
キティちゃんの顔のように。
 
要するに作品というものは、
受け取る人の中で完成する。
 
きっとそうだと思っている。
 
だから僕の言葉とか音楽も、
僕の知らない顔をするのだ。
 
癒やしや勇気になることも、
やる気や元気になることも。
 
そんな風にいろいろな顔で、
きっと誰かの心に届くのだ。
 
 
さてさて、
世界は本当に大変な状況で、
コロナばかりではない事態。
 
音楽という形のないものが、
その無力さを感じるばかり。
 
そのもどかしさや虚無感で、
さすがに心も沈んでしまう。
 
だけどそんな心境の僕にも、
希望を感じることがあった。
 
僕のある歌が海の向こうへ、
羽ばたいたようなのである。
 
昨年末に急遽リリースした、
 
君に届けたい歌〜Happy Merry X'mas〜」
 
テーマはクリスマスだけど、
大切なものは365日同じ。
 
季節なんてそこに関係ない。
音楽にも愛にも国境はない。
 
ラトビアにて3位になった。
 
毎日変わるチャートだから、
ほんの一瞬の話だろうけど、
 
この世界の大変な状況下で、
聴いてもらえたという事実。
 
僕には大きな出来事である。
 
だからこそ僕は僕を信じて、
全力ミュージシャンしよう。

f:id:Naoki__Ito:20220323015001j:plain

f:id:Naoki__Ito:20220323053524j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com