きっと来年は今より美人だ

 
「美しい人」と書いて美人とは、
顔立ちが整っているかではない。
 
もちろん目や鼻や口や眉毛など、
その黄金比というのもあるけど、
 
生き方や考え方ややり方などの、
見た目でなく振る舞いだと思う。
 
そして心からの偽りない笑顔だ。
 
つまり美人とは心の美しさだと、
ベタベタながらそう思っている。
 
だから汗だく泥んこまみれでも、
ドレスアップなんてしなくても、
 
そして男でも女でも美人は美人、
そこに老若男女も関係ないのだ。
 
キラキラと輝く美人というのは、
そういうことなのだと僕は思う。
 
本日12月2日『美人証明の日』
 
栃木県は厳島神社の美人弁天で、
『美人証明』を発行してるとか。
 
心柔らかな品性ある美人の証明、
どんな証明書なのか見てみたい。
 
 
さてさて、
今年もとうとう12月に突入し、
既に予定も気持ちも慌ただしい。
 
何だかんだ追われて来た一年間、
今月はさらに追われそうだけど、
 
視線は目先のことばかりでなく、
来年からその先にも向いている。
 
実現できるかは未定だとしても、
夢や希望や目標は多い方がいい。
 
実は予定も決まりだしているし、
いろんな話もちょこちょこある。
 
来年はいろんなところで歌うぞ!
 
だから早くレコーディングして、
先ずは音源を完成させなければ。
 
ライブで汗かいて歌って笑って、
みんなで一緒に美人になるのだ。

f:id:Naoki__Ito:20211201192637j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com