滑稽なブログの誓い

 
ほんのつまらないものでも、
時が経てばその価値が変わることがある。
 
本来の用途を越えて、
そのものの価値が上がることがある。
 
例えば、
もともとは「食器」だったとして、
今や食器としては使えなくなっていても、
 
食器としてではない価値、
というものが生まれたりする。
 
いわゆる「骨董」というもので、
古物ゆえの良さを見出すのだ。
 
それはそれで個人的には、
「骨董」というより、
「滑稽」とも思うのだけど、、、
 
その希少性であったり、
美術的な側面であったり、
 
理由はいろいろあるとして、
「時」の不思議な力の作用なのである。
 
そんな本日9月25日は、
『骨董の日』と言われている。
 
古物に触れ、
思いを馳せてみるのも、
面白いかもしれない。
 
 
さてさて、
僕も一人のミュージシャンとして、
自分なりに恥ずかしくない音楽を作っている。
 
売れているかどうかでは判断できない、
作品としての「価値」は、
応援くださる皆さんが証明してくださっている。
 
だから胸を張って歌うことができている。
 
だけど、
もしかしたら「時」の力が、
もっともっとその価値を上げてくれるかもしれない。
 
遠い遠い未来の誰かが、
僕の音楽を愛してくれるかもしれない。
 
そんな風に考えると、
とてもロマンは広がるし、
 
もっともっといろんな作品を、
頑張って生み出さねばと思える。
 
もしかしたらその頃には、
「伊藤直輝」ではなく、
「骨董直輝」になっているかもしれないけれど。
 

このブログ、、それが言いたいだけだろ(笑)
 

バレたか(笑)
 
なんてしょーもないこと言っちゃうけど、
 
これからもいろんな作品を生んで、
形にして行こうと誓う日曜日である。
 
皆さん、
今日も楽しい日曜日を(^^)/☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com