キムタクになって言わせて欲しい

 
家を建てるにしても、
ビルを建てるにしても、
 
何かを建築するためには、
土台というものが重要になるわけで、
 
それは一夜に出来るような、
簡単なものではない。
 
コンクリートがしっかり乾くまで、
どうしたって時間がかかるもの。
 
そして人間関係を築くにも、
積み重ねるものがあってこそ。
 
何かを築くには、
どうしたって時間は必要となる。
 
ワインだって寝かせることで、
熟成して美味しくなるように。
 
もちろん、
 
恋愛だとか結婚だとか、
“勢い”も重要なことではあるし、
 
そこから積み重ねる、
という順番も全然アリなのだろうけど、
 
「真夜中のラブレター」のように、
一度は冷静に昼間に読んでおきたいところはある。
 
そんな本日11月22日は、
『大工さんの日』と言われている。
 
理由はいくつかあるのだけど、
そのうちの一つは、
 
ニ本の柱を「11」に、
土台を「二二」と見立たとのこと。
 
まぁ、、
理由は何だっていいとして(笑)
 
僕たちも人間関係など、
何かを築く一つの大工さん。
 
焦らずゆっくりじっくり、
揺るぎないものを築きたいものである。
 
 
さてさて、
最近の音楽活動の中で、
有り難いことに出会いが増えている。
 
ライブも然り、
MV撮影も然り。
 
もちろん、
そこには満面の笑みがある。
 
嬉しいな。。
 
一つ一つの出会いを、
大切に温めていきたい(^^)
 
そしていつか人間関係という意味での、
大きな直輝御殿を築きたい。
 

どういう意味?(笑)
 
なんて話は置いといて、
 
ことレコーディング作業においても、
“寝かせる時間”はどうしたって必要となる。
 
一度「完成!」と感じたものを、
少し時間をおいて確認すると、
 
「ちょっ待てよ、、」
 
みたいな瞬間がある。
キムタクになる瞬間がある。
 

ならなくていい(笑)
 
そうやって土台をじっくり固めることは、
絶対に必要な工程と言える。
 
いわばレコーディングも、
真夜中のラブレターに似た部分があるのだ。
 
ということで、
 
じっくり時間はかかったけど、
僕の中ではベストな土台がようやく完成しました!
 
通して聴いてみたけど、、、最高です( ̄ー ̄)ニヤリ
 
なのでもう少しだけ、
 
ちょ待っててね(^^)
 

キムタクにならなくていい(笑)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com