今週もハローしよう!

 
「チャラい人だと思ってました」
 
僕にとっては挨拶ぐらいの、
聞き慣れたセリフなのだけど(笑)
 
この言葉の裏側には、
 
「実は真面目な人なんですね」
 
が隠されている。
 

隠さなくていい(笑)
 
もちろんこんな僕でも、
それなりの下心ぐらいはあるわけで、
 

打ち明けなくていい(笑)
 
「チャラい」か「真面目」かは、
僕が決めることではないのだけど、
 
僕の見た目の印象と実物は、
違っていることが多いようである。
 
当然その逆のパターンも、
あった?ある?のだろうけど、
 
何にしても多かれ少なかれ、
会って話して初めて分かることが誰しもある。
 
だから「会ってみる」「話してみる」
これが一番確かで手っ取り早いのだ。
 
そんな「会ってみる」「話してみる」
の入り口の言葉となるのが「ハロー」
 
そしてその「ハロー」という言葉は、
もっとフランクでいいと思っている。
 
海外には「スモールトーク」という、
日本ではあまり見ない文化があって、
 
バスの待ち時間や信号の待ち時間に、
ちょっとした会話をするらしいけど、
 
本来そんな「ハロー」というものは、
それぐらい気楽なものであっていい。
 
「人類みな兄弟」なんて言ったら、
ちょっと安っぽく聞こえるけど、
 
その方が世界は明るくなるだろう。
 
そんな本日11月21日は、
『世界ハロー・デー』と言われていて、
 
世界の指導者たちに、
 
「皆それぞれ10人ずつ挨拶をすることで紛争よりも対話を」
 
とのメッセージがあるそうな。
 
今まさに指導者たちに、
心から願う『世界ハロー・デー』である。
 
 
さてさて、
今週は二つのライブが待っている。
 
先ず一つ目は24日(金)
イオンモール京都桂川店にて、
 
『エコで遊ぼう!Do You KYOTO?』
 
ショッピングモールでのフリーイベントに出演☆
 
開催時間は10:00~18:00だけど、
ステージ上でパフォーマンスなどがあるのは、
 
14:00~ 15:30~ 17:00~
 
の3回で、
僕もこの3ステージで3曲ずつ歌う予定♪
 
そして二つ目は26日(日)
尼崎music space TELLUSにて、
 
『GREETING Vol.423』
 
ブッキングライブに出演☆
 
今週もどんな「ハロー!」が生まれるのか、
めちゃくちゃ楽しみだ(^^)
 
皆さん今週もぜひ一緒に楽しみましょう!!
よろしくお願いいたします♪
 
2023年11月24日(金)
【ライブ】『エコで遊ぼう!Do You KYOTO?』
【時間】10:00~18:00
【場所】イオンモール京都桂川
【料金】フリーイベント
 
 
2023年11月26日(日)
【ライブ】GREETING Vol.423
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】music space TELLUS(尼崎)
【料金】料金¥2500(Drink別途)
【配信】¥2000
共演:波戸元貴大 / 中村天一 / 蛞蝓 / ヨギサネキ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com