全力発芽活動

 
大地の下でゆっくりと、
人知れず頑張って、
 
温かい土に包まれて、
雨水を吸い込んで、
 
少しずつ時間をかけて、
だけどしっかり着実に、
 
そんな風にして、
種から小さな芽を出して、
 
いつか、
 
太陽に向かって叫ぶように、
花びらは大きく開く。
 
僕たちを魅了する、
キレイなお花たちは、
 
当たり前のことだけど、
いきなり咲いているわけではない。
 
いろんな工程を、
地道に積み重ねての開花。
 
どんなお花だって、
人知れず頑張ってきた結果なのである。
 
僕たちはついつい、
キレイなお花しか見ないけど、
 
その奥行きを、
ちゃんと見れる眼を持たなければ。
 
お花の「芽」を見る「眼」を、
心に持っておこう(^^)
 
そんな本日11月20日は、
「いい発芽」の語呂合わせより、
 
『発芽大豆の日』と言われている。
 
どんな大成功にも、
どんな大失敗にも、
 
そこに至る経緯なり、
発端というものがある。
 
だから「結果」というもの、
それだけに目を向けてはいけないし、
 
一つ一つを丁寧に、
積み上げていかなくてはいけないのである。
 
 
さてさて、
音楽活動というものも、
ライブなりCDなり、
 
見える部分は楽しいけど、
そのための裏側というものがある。
 
表向きスケジュールが白紙の一日も、
遊んで過ごすわけではない。
 
いつか太陽に向かって、
花びらが大きく叫んでくれるように、
 
人知れず頑張っているのだ。
いい発芽ができるように。
 
ということで、
昨日は丸一日のMV撮影。
 
一人ではどうしてもできない分野。
お力添えに本当に感謝である。
 
活動でお返しできるように、
今日もガッツリ発芽活動!
 
がんばりますね(^^)
 
皆さん、
今週もファ伊藤です☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com