証拠写真

 
“夢や希望”
と言葉にするとちゃちに見えるけど、
 
だけどやっぱり、
生きる上で必要なものであり、
 
あるのとないのとでは、
人生の明るさが違ってくる。
 
例えば、
10キロを走るとしても
 
太陽の下で髪を靡かせて、
景色の中を走る10キロと、
 
設備の完備されたジムで、
ルームランナーで走る10キロと、
 
運動量は同じでも、
全く別物のランニングになるだろうし、
 
例えば、
山登りにしたって、
 
頑張って頂上まで登れば、
キレイな景色が見える山と、
 
どこまで登っても、
景色の一つも見えない山と、
 
二つが同じ高さの山でも、
全く別物の登山になるだろう。
 
誰もが経験済みであろう、
恋愛にしたって、
 
片思いでも両想いでも、
上手く行ってるときの毎日は楽しい。
 
“夢や希望”
を感じられるかどうかは大切なのだ。
 
そんな本日8月22日は、
語呂合わせで『はいチーズ!の日』
 
言わずもがな、
写真を撮る時の合図なわけだけど、
 
写真に写る自分が、
どんな顔をしているのか、
 
“夢や希望”があるかないかで、
その表情はきっと違うもの。
 
心からの笑顔で、
いられますように。
 
 
さてさて、
長年続けているこのライブ活動、
どんどん楽しくなる一方である。
 
ここ最近は特に、
ますます上昇気流に乗っていて、
 
ライブが楽しくて仕方がない。
 
それは何故かというと、
“夢や希望”を感じているからだと思う。
 
まだまだいろんな出会いや再会、
まだまだたくさんの満面の笑み、
 
今のこのライブ活動の先には、
そういう“夢や希望”を感じられているのである。
 
このステージでの笑顔が証拠だ。
 
そして、
 
僕がそんな笑顔になれているのは、
間違いなく応援くださるあなたのお陰。
 
会場で一緒に楽しんでくださる、
すべての皆さんのお陰。
 
“幸せ”の相乗効果、
本当にありがとうございます。
 
これからもたくさん、
満面の笑みで過ごしましょうね!
 
よろしくお願いいたします(^^)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com