フル充電の夜をありがとう!

 
エンジンをかけるには欠かせない、
車のバッテリーというのは、
 
エンジンを回転させることで、
発電と充電をしている。
 
誰が考えたか知らないけど、
本当によく出来た仕組みである。
 
走るために必要な電気を、
走ることで補っているのだから。
 
そしてその電気のお陰で、
エアコンも付けることが出来るし、
 
ラジオだってCDだって、
いつでも楽しむことが出来るわけで、
 
快適なドライブをすればするほど、
快適なドライブが出来るということ。
 
そしていつか、
この仕組みがもっともっと発展して、
 
走るための電力を、
走ることで補えたら、
 
“永遠に走り続けられる車”
というのも実現するのであろう。
 
そんな夢の車が出来たなら、
環境問題も大幅に前進するだろうに。。
 
世界の誰か偉い人に、
ぜひ作っていただきたいものである。
 

ザ・他力本願(笑)
 
科学者でもない僕に、
そんな夢の車を作ることは出来ないけど、
 
ミュージシャンの僕は、
既にその夢の車のように走っている。
 
ライブをすることで、
次へのパワーを発電&充電しながら(^^)
 
 
昨夜は京都は天Qにて、
 
『天Qセレクトライブ』
 
ブッキングライブに出演だった♪

全身全霊でシャウトして、
汗だくなって演奏する。
 
そこで消耗するバッテリーは、
なかなかのものだと思う。
 
だから本来ならば、
バッテリーは減ってしまうはずなのだけど、
 
歌って笑って踊ってシャウトして、
みんなで満面の笑みで過ごすことで、
 
不思議なぐらいに元気が湧くし、
バッテリーはむしろ増えてゆく。
 
ライブするためのバッテリーは、
ライブすることで補えるのだ。
 
昨夜もめちゃくちゃ楽しい夜を過ごせて、
僕のバッテリーはすっかり満タン。
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
めちゃくちゃ幸せな夜になりました(^^)

そんな昨夜のセットリストは、
 
01. FLY
02. It's Alright
03. KANPAI
04. P.M.
05. 誓い
06. Every
07. 「あいしてる」
08. Hello!
09. 愛言葉
encore
10. Stray Dog~シツコイ ハート~
 
でした♪
 
ではでは、
本日も笑顔の木曜日を過ごしましょう☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com