ギュッドナイトをありがとう!

 
鳥が空を飛べるのは、
遺伝子のお陰だけではない。
 
親鳥が飛ぶ姿を見て、
そして自分も飛んでみるから。
 
魚が海を泳げるのも、
海の中で生まれるからだし、
 
猿が木に登れるのも、
そういう生活をしているから。
 
つまり、
 
何かを習得するためには、
実際に身を挺する必要があるということ。
 
僕らが当たり前に乗る自転車も、
補助輪なしで乗れるようになったのは、
 
何度もコケて擦り剝きながら、
体で乗り方を覚えたからで、
 
車の運転だって、
教科書を読むだけでは出来ないし、
 
お料理だって、
レシピを見るだけでは作れない。
 
恋愛だって、
眺めるだけでは始まらない。
 
すべては「実習あるのみ」なのである。
 
そして、
それは音楽も同じ。
 
どれだけ長く活動していても、
どれだけ多くライブしていても、
 
ステージに立ったら、
まだまだ学ぶことばかり。
 
だからこそ僕は、
ライブミュージシャンでいる。
 
 
昨夜はKYOTO MUSEにて、
 
『Good Time Music Vol.24』
 
ブッキングライブ出演だった♪

安田仁さん主催のこのイベントは、
お客さんとライブを楽しむことはもちろん、
 
僕たち自身の勉強会、
という目的も兼ねている。
 
KYOTO MUSEの高くて大きなステージと、
そして迫力の音響と照明。
 
それを自分のステージで、
いかに活かせられるか、
 
頭で考えていたって、
何も得ることは出来ない。
 
だから今回も、
「実習あるのみ」の全力ライブ☆
 
僕はいつも以上にロックに、
見た目もヒョウ柄でロックにシャウト。
 
お陰で「チャラい」と言われちゃったけど(笑)

皆さんの満面の笑みと声援で、
むちゃくちゃ幸せなステージになりました!!
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
最高にギュッドでした!!(笑)

そんな昨夜のセットリストは、
 
1. Come On!
2. Dark Horse
3. 星のように
4. snow
5. Hello!
6. Proud Horse
encore~全員でコラボ~
7. Let It Be
8. LEMON&STRAWBERRY
 
でした♪
 
そして今回も動画(有料)を収録。
ご希望の方はぜひご一報くださいね(^^)
 
さぁ!
では本日も笑顔の一日を過ごしましょう!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com