目指すはギュッド

 
「とても」より「とっても」
「とっても」より「とてつもなく」
 
「すごく」より「すっごく」
「すっごく」より「ものすごく」
 
「めちゃ」より「めっちゃ」
「めっちゃ」より「めちゃめちゃ」
 
これが合ってるかどうかは別として、
僕たちは時に言葉をアレンジすることがある。
 
今では使わなくなったけど、
僕が子供の頃なんかは、
 
「めっちゃ」の上は「めっさ」だったし、
「めっさ」に飽きたら「もっさ」になった(笑)
 
そして現代では、
「ヤバイ」から「鬼ヤバ」などなど、
 
いつの時代も言葉は、
どんどん進化し続けている。
 
この様に辞書に載っていない言葉を、
正式な日本語とは認めない、
 
という人もいるだろう。
確かにそうかもしれない。
 
だけど、
 
“言葉”というのは、
そもそも気持ちを伝えるためのもの。
 
ちゃんと相手に伝わるのなら、
それも立派な言葉だと言えよう。
 
そんな本日2月6日は、
語呂合わせで『ちゅる肌の日』
 
「ツルツル」よりもさらに上を、
「チュルチュル」というらしい。
 
その言葉を浸透させるために、
株式会社Faber Companyさんが制定した記念日。
 
うん、
なるほどである(笑)
 
確かにツルツルよりも、
チュルチュルの方が上な気がする(笑)
 
僕の辞書にもメモっておこうφ(..)
 
 
さぁ!
そんな本日はKYOTO MUSEにて、
 
『Good Time Music Vol.24』
 
ブッキングライブ出演だ♪
 
いっぱい歌って叫んで踊って、
日々のストレスなんてどこへやら。
 
目指すは満面の笑みの夜、
お肌チュルチュルの世界だ!(笑)
 
ちなみに、
 
「グッド」より上は「ギュッド」
 
知らんけど(笑)
 
一緒にギュッド・タイムにしましょう!!
KYOTO MUSEでお待ちしております(^^)/
 
2024年02月06日(火)
【ライブ】『Good Time Music Vol.24』
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】KYOTO MUSE(京都)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(ドリンク別途)
共演:安田仁 / 伊藤直輝 / CRYSTAL SOUND CAFE / SENtoROI / 三ヶ月正臣

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com