力強い笑顔をありがとう

 
ライブはむちゃくちゃ楽しい。
 
だけど一方で、
 
ライブはむちゃくちゃ恐ろしい。
 
これだけたくさんライブをしてても、
毎回いつだって緊張感や恐怖心はある。
 
ちゃんと演奏できるだろうか、
ちゃんと声は出るだろうか、
 
ちゃんと伝わるだろうか、
ちゃんとウケるだろうか、
 
楽しんでもらえるだろうか、
満足してもらえるだろうか。
 
ライブは“生もの”だから、
どうしたって波がある。
 
だからいつも緊張するし、
いつも恐怖心がある。
 
それはもしかすると、
 
回を重ねる毎に、
歳を重ねる程に、
 
増すものかもしれない。
 
それは言い換えれば、
 
楽しいライブを重ねられている、
という証拠であり、
 
一つ一つのライブが真剣だ、
という証拠でもある。
 
そしてそれでも、
 
そんなライブに立ち向かえて、
いつも楽しく過ごせているのは、
 
紛れもなく、
皆さんの満面の笑みのお陰。
 
僕はどれだけパワーをいただいているだろうか…
 
言葉では伝えきれないけど、
本当にあなたのお陰なのです。
 
心から感謝です。
 
 
昨夜は長岡京Woodstockにて、
 
『LIVE MUSIC FESTIVAL』
 
ブッキングライブ出演だった♪

いろんな生き方があって、
いろんな音楽があるから、
 
本当に勉強になるし、
本当に面白い。
 
共演者の方々の、
色とりどりなステージ。
 
僕も僕の色のステージを、
全力で塗らせていただいた。
 
めちゃくちゃ緊張したし、
めちゃくちゃ呑まれたけど、
 
ほんとに皆さんの笑顔は力強い☆
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
皆さんのお陰で笑顔の夜になりました!!

そんな昨夜のセットリストは、
 
1. FLY
2. Wild
3. KANPAI
4. P.M.
5. 星のように
6. Every
7. Hello!
8. Proud Horse
encore
9. Stray Dog~シツコイ ハート~
 
でした♪
 
ではでは、
みなさん楽しい連休を(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com