今週も頑張ランナー

 
トムとジェリー
 
海外のアニメだけど、
何故か子供のころによく観た記憶がある。
 
すばしっこく逃げるジェリーと、
すばしっこく追いかけるトム。
 
捕まりそうで捕まらない。
捕まえられそうで捕まえられない。
 
どちらを応援するでもないけど、
ドキドキハラハラ。
 
そんな風に楽しめたのは、
この“際どさ”だろう。
 
何事においてもだけど、
距離感というのはとても重要。
 
近過ぎてもダメだし、
遠過ぎてもダメ。
 
その距離感には、
とてもセンスが必要なところである。
 
難し過ぎるゲームでは面白くない、
簡単過ぎるゲームでも面白くない、
 
イケそうでイケない、
イケなさそうでイケる、
 
この“際どさ”
つまり脈というやつだ。
 
恋愛においても、
脈があるかないかは重要なポイント。
 
“あれ?、、脈あるかも?!”
ぐらいが一番楽しい(笑)
 
そしてそれは、
夢においても同じ。
 
トムとジェリーのような関係が、
やはり走る原動力となる。
 
そんな本日は『トムとジェリーの日』
 
初めて短編映画として公開された、
トムとジェリーの誕生日」だとか。
 
久しぶりに観てみたいな(^^)
 
僕のアルバム『2』収録の、
「Runner」という曲は、
 
少し分かりにくい、
いわゆる距離感の遠い歌詞なのだけど、
 
まさしくこの“際どさ”
をテーマにしている内容で、
 
トムとジェリーのような、
夢との関係が題材となっている。
 
 
さてさて、
昨日は少しお出掛けをして、
心も体もリフレッシュ?!
 
先週のことは先週のこととして、
今週は今週の新しい自分で、
 
夢のジェリーを追いかける、
しぶといトムになろう。
 
ということで、
明日はさっそくライブ頑張ります!!
 
2024年02月13日(火)
【ライブ】『ブッキングライブ』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】祇園Silver Wings(京都)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(Drink別途)
共演:わんち / sazanami / 福猫堂 / Cecilia REI / 伊藤直輝

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com