今夜はGTM種!

 
広い大地に種を蒔いたところで、
見た目には何も変わらないだろう。
 
だけどそれは未来への、
大きな第一歩なのである。
 
太陽の光に照らされて、
そして雨風にさらされて、
 
いつか広い大地に、
小さな芽を出すのだ。
 
それはさらに月日をかけて、
大きな花を咲かせるのだ。
 
もちろん、
途中で枯れることもあるだろう。
 
だけど、
 
いつでもどんなことでも、
変わらず一つ言えることは、
 
“種を蒔かなくては始まらない”
ということ。
 
悲しいかな人生は、
努力が報われるかどうかは不確かなこと。
 
でも努力なしには報われようがない、
というのは確かなこと。
 
だから僕たちはいつだって、
“希望の種”を蒔かなくては(^^)
 
本日は暦の上で『芒種』と言われる日。
 
「稲や麦など穂のなる穀物の種を蒔く頃」
という意味の日である。
 
近所の田んぼも、
夏に向けてたくさん植えられるのだろう。
 
そして美味しいご飯を、
僕たちは食べることが出来る。
 
有り難く残さず美味しく、
たくさん“いただきます”しよう。
 
そしてそして、
 
古来より6月6日というのは、
「芸事を始めると上達する日」と言われている。
 
それに因んで、
『いけばなの日』『楽器の日』『邦楽の日』
 
さらには、
『シニアピアノの日』などともされている。
 
つまり音楽の種を蒔くにも、
今日は最高にイイ日なのである。
 
 
さぁ!
本日はKYOTO MUSEにて、
 
『Good Time Music Vol.22』
 
4組でのブッキングイベント出演だ♪
 
みんなで満面の笑みのライブ、
これは確実に未来への種になる!
 
大きな花が咲くように、
今夜も全力シャウトするでぇ~!!
 
ということで、
ぜひ一緒に過ごしましょう!(^^)/
 
2023年06月06日(火)
【ライブ】Good Time Music Vol.22
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】KYOTO MUSE(京都)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(Drink別途)
出演:安田仁 / Crystal Sound Cafe / SEN to ROI / 伊藤直輝

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com