僕の名刺

 
「実は僕、魔法使いなんです」
 
突然そんな告白をして、
一体誰が信じてくれるだろう。
 
僕がどんな真剣な眼差しで訴えても、
相手がどんな返事をしてくれても、
 
まぁ確実に内心では、
 
「伊藤さんまた寒いボケしてはるわぁ」
 
だろう(笑)
 
って、
 
一応だけ言っておくけど、
 
さすがに僕もそんな寒いボケはしません(笑)
 
では仮に、
もしも僕が魔法使いである名刺を渡したら?
 
ハリーポッターの「ホグワーツ魔法魔術学校」
ホグワーツの卒業証書名刺を見せたらどうだろう?
 
僕がどんな真剣な眼差しで渡しても、
相手がどんな顔で受け取ってくれても、
 
まぁ確実に内心では、
 
「伊藤さんまた手の込んだ無駄なボケしてはるわぁ」
 
だろう(笑)
 
って、
 
一応だけ言っておくけど、
 
さすがに僕もそんな手の込んだボケはしません(笑)
 
では一体どうすればいいのか。
 
「実は僕、魔法使いなんです」
 
これを信じてもらう方法はただ一つ、
実際に魔法をかけて見せることだろう。
 
言葉にして伝えることも、
もちろん大切なことだけど、
 
名刺や肩書きというものも、
もちろん大切なことだけど、
 
何よりも大切なことは、
結局やはり中身だ。
 
口先だけの「好きだよ」
「ありがとう」よりも、
 
形だけの婚姻届、
愛の証明書よりも、
 
溢れんばかりの心で、
ギュッとすることの方が大切。
 
なのだと、
僕は考えてシマウマす(しまいます)。
 

寒いボケをする証明(笑)
 
そんな本日5月4日は、
「May4」の語呂合わせで、
 
『名刺の日』なのだとか。
 
そう言えば若い頃、
僕も名刺を作ったなぁ。。。
 
懐かしい思い出である。
 
 
さてさて、
今年も何だかんだで、
5月に突入ということで、
 
本当に慌ただしく過ぎる日々と、
濃厚な音楽活動の真っただ中。
 
今月も来月も再来月も、
忙しく過ぎて行きそうである。
 
そしてこの音楽活動自体が、
僕の何よりもの名刺代わり。
 
「僕はミュージシャン」
 
そう感じてもらえるように、
頑張って突き進まなくては!
 
ということで、
まずは今週末5月7日(日)
京都東向日はSecond Rooms
 
安田仁&伊藤直輝2マン
『SUPER MUSIC MEN~ぶっとばーす男たち~』
 
会場&配信ライブです!
 
皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします!!
 
2023年05月07日(日)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝2マン『SUPER MUSIC MEN~ぶっとばーす男たち~』
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】Second Rooms(京都東向日)
【料金】会場¥2500(1Drink込み)
【配信】¥2000
ツイキャス配信アドレスはこちら☆
https://twitcasting.tv/c:secondrooms/shopcart/225749

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com