砂漠化には音楽の水を

 
人と付き合うということは、
やはり簡単なことではない。
 
汗だってかくこともあるし、
涙だって流すこともあるし、
 
正直にしんどいものである。
 
だけどそれでも大切なのは、
それ以上とも言える笑顔を、
喜びを分かち合えるからだ。
 
人付き合いの希薄な現代に、
追い討ちをかけるコロナ禍。
 
ソーシャルディスタンスは、
飽くまでも体だけにしよう。
 
心までも離さないでいよう。
 
そして人と付き合うことで、
汗を流すかもしれないけど、
涙を流すかもしれないけど、
 
心が乾いてしまわぬように、
心の砂漠化と闘うのである。
 
本日は地球の渇きと闘う日
 
『砂漠化および干ばつと闘う国際デー』
 
国際的に協力し合う必要性、
意識を高めようという日だ。
 
つまりは僕たち一人一人が、
手を取り合う日なのである。
 
それは地球だけではなくて、
心の砂漠化も防いでくれる。
 
言い換えれば心の潤いこそ、
地球の潤いになるのである。
 
そしてもっと踏み込むなら、 
音楽は誰かの心を潤すもの。
 
『Music is the healer』
 
つまりすべてをまとめれば、
音楽が地球を潤すのである。
 
「今こそ音楽」というのも、
やはり間違ってないと思う。
 
 
さてさて、
コロナの状況がどうなるか、
まだまだ先は不透明だけど、
ライブも少しずつ再開する。
 
最大限に注意を払いながら、
ぜひ一緒に音楽しましょう。
 
みなさん引き続き応援の程、
よろしくお願いいたします。
 
(^-^)/
 
2021年06月30日(水)
ライブカフェ&バー 天Q
【タカチョ&伊藤直輝2マンライブ】
 
2021年07月04日(日)
Second Rooms(京都東向日)
【安田仁&伊藤直輝2マンライブ】
『SUPER MUSIC MEN〜あっ晴れな男たち〜』
 
2021年07月11日(日)
WoodStock(京都長岡京
【伊藤直輝ワンマンライブ】
 
2021年07月18日(日)
What's Up?(大阪お初天神
【今夜は乾杯のために歌う 第11夜】
 
2021年08月08日(日)
WoodStock(京都長岡京
【伊藤直輝&あきっすん2マンライブ】
 
2020年08月26日(木)
ライブハウス都雅都雅 (四条寺町)
【伊藤直輝ワンマンライブ】
『A LIVE~summer2021~』

f:id:Naoki__Ito:20210616224446j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com