ナメクジには気を付けて

 
いつか小さな畑を持って、
野菜や果物を育てたい。
 
そこまで大袈裟でなくても、
お庭でキュウリを育てるような、
 
素人の趣味でいいから、
野菜や果物を育てたい。
 
もちろんそれぐらいなら、
今すぐにでもできるのだけど、
 
そういう事じゃなく、
なんというか、、、
 
人生の黄昏の頃に、
奥さんと一緒にのんびり過ごす頃に、という・・・
 
結婚できる前提で話してるけど(笑)
 
(TOT)
 

泣くな(笑)
 
その時に育ててみたいのは、
“イチゴ”である。
 
リベンジしたいのは、
と言った方が正しいだろうか。
 
その昔、学生の頃に、
庭でイチゴを育てたことがある。
 
とりわけ肥料を与えたり、
土に拘ったわけでもないけど、
 
ビギナーズラックなのか、
5つ6つイチゴが実った。
 
めっちゃ嬉しかったし、
すぐにでも採りたかったのだけど、
 
先っちょが、先っちょが、
もうちょいとだけ青かったので、
 
あと一晩だけ待とう、と。
 
そうすればきっと、
真っ赤いけの豊満なイチゴになる。
 
採りたい気持ちをぐっと抑えて、
僕は一晩そのままにしておいたのだ。
 
翌日、、、
 
その真っ赤いけの、
豊満なぴちぴちイチゴちゃんは、
 
一つ残らずナメクジに食べられていた。
 
_| ̄|○
 
あの時はガチで落ち込んだ(笑)
 
そんな本日1月5日は、
語呂合わせで『イチゴの日』
 
イチゴも高騰する今日この頃、
ナメクジなんかに食べさせるわけにはいかない!
 

なんだそれ(笑)
 
要するに何が言いたいかというと、
物事にはタイミングがあるということ。
 
そのタイミングを見逃してはいけない、
ということである。
 
チャンスを逃さないよう、
気を張って生きていかねば。
 
 
さてさて、
そんな2023年、
僕のライブ始めはこちらから☆
 
来たる今週末1月8日(日)
 
安田仁さんと伊藤直輝のツーマンライブ
『SUPER MUSIC MEN~愛でたい男たち~』
 
一体どんなライブになるのか、
僕たちもまだ分からないけど、
 
今回も最高に楽しい面白いライブにする、
その気持ちだけは誰にも負けない二人である。
 
ライブは生のものだから、
ぜひそれを見逃さないように!
 
そうじゃないとナメクジに食べられちゃうぞ☆
 

どういう意味??(笑)
 
ということで、
会場にて配信にて、
心よりお待ちしております!
 
2023年01月08日(日)
【ライブ】『安田仁&伊藤直輝2マン SUPER MUSIC MEN~愛でたい男たち~』
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】Second Roooms(京都 東向日)
【料金】¥2000(別途2オーダー)
【配信】¥1700

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com