リズミカルに行こう2023

 
学生の頃のお正月は、
寝て過ごすものだった。
 
開いてるお店がなかった、
というのも大きな理由だけど、
 

ド昭和世代(笑)
 
“年に一度、お正月くらいは”
 
という感じで、
ここぞとばかりにゴロゴロしていた。
 
そして学生を卒業してからは、
お正月も平日と同じ生活になり、
 
以来、
“三が日を丸々寝正月”
 
なんて夢のようなお正月は、
僕の生活からは消えてしまったけど、
 
そのライフスタイルも、
それはそれで悪くなかったりする。
 
もちろん休暇は必要だけど、
休み過ぎると弛んでしまう。
 
二日、三日、筋トレを休むと、
それだけで筋力は落ちる(気がする)。
 
三日ぶり四日ぶりの筋トレは、
途端にしんどいものになるし、
 
週末休み明けに乗る自転車が、
やたら重く感じるのと同じように。
 
変に連休が続いてしまうと、
再始動が重たいものになってしまうのだ。
 
要するに大切なのは、
いつだって“リズム”
 
音楽だって実は、
重要になるのは“休符”
 
それがグルーヴを生んだり、
聴こえないメロディーを生んだりする。
 
つまり人も音楽も重要なのは、
「休み方」なのである。
 
そんな僕の2023年は、
お正月からバタバタだったけど、
 
お陰で僕の生活リズムは、
いい感じに弾んでいる。
 
 
昨日はFMおとくに(86.2Mhz)にて、
 
お正月特番!
『秋人・伊藤直輝OLI OLIラジオ』生放送だった☆
 
今年はお正月から、
まさかの二日連続生放送♪
 
大先輩の秋人さんに弄られながら、
そして大先輩の秋人さんを弄りながら?!(笑)
 
昨日も本当に楽しくボケて、
いっぱい笑って2時間を過ごせた。
 
まさに満面の笑みのお正月(^^)
 
少し忙しないお正月ではあったけど、
お陰さまでこの一年はいい年になりそうな予感☆
 
バタバタと忙しいほど、
充実した楽しい2023年になる。
 
もちろんそこには、
皆さんの笑顔は欠かせないもの。
 
昨日もお聴きくださったあなた、
コメント&ツッコミくださったあなた、
たくさんありがとうございます。
 
放送中すべてはご紹介できませんでしたが、
ちゃんと読ませていただいております。
 
楽しい生放送を本当に感謝です(^^)
 
そして改めて、
この一年もよろしくお願いいたします☆
 
ということで、
皆さん今日からお正月明け。
 
元気いっぱいの水曜日を♪

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com