イシのイシで

 
小さな石ころ一つにしても、
その生い立ちには長い歳月がある。
 
キレイなダイヤモンドなど、
高価な宝石とは呼べなくても、
 
それもまた自然が生み出した、
一つの結晶と言えよう。
 
計り知れないほどの歳月をかけて、
じっくり圧し固められたものだから、
 
ちょっとやそっとでは割れない、
強くて硬い石となる。
 
そんなことを想像すると、
道端に転がる小石も、
 
なんだかすごい奴に思える。
ちょっとだけね(笑)
 
と、
 
この日本では昔から、
「石」を尊ぶ文化が根付いている。
 
巨大な岩石は「神様が腰を降ろして休むところ」
と考えられいたりだとか、
 
お地蔵様や狛犬
祀り石などもそう。
 
「願掛け石に触れると願いが叶い縁起が良い」
とも言われていたりする。
 
なので2024年、
僕の新しいグッズは、
 
「伊藤直輝の石像」
 
なんていかがでしょうか?
 
持って帰るの大変だぞぉ~(笑)
 
 
さてさて、
そんな冗談はさておき、
僕たちにおいても大切な石がある。
 
それは石のように固い「石頭」
では当然なくて(笑)
 
石のように堅い「意思」
である。
 
「石の上にも三年」
なんて言葉があるように、
 
堅い意志で続けることが、
明日を変える方法なのである。
 
2024年も、
僕は堅い意志で続けます。
 
『A LIVE -2024-』
 
A LIVE -Spring- 2024年03月28日(木)
A LIVE -Summer- 2024年06月27日(木)
A LIVE -Autumn- 2024年09月26日(木)
A LIVE -Winter- 2024年12月26日(木)
 
皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com