濃厚に行こう!

 
時間との付き合い方は難しい。
人類の永遠のテーマではなかろうか。
 
そしてどこか、
恋人との付き合い方にも似ている。
 
って、
ちょっと何言ってるか分かりませんが(笑)
 
その“時間”と“中身”というのは、
必ずしもイコールにはならないということ。
 
たった一時間という時間でも、
何かがものすごく捗ることもあれば、
 
丸一日を過ごしても、
何も生まれない時もあるわけで、
 
時間がなくては出来ない、
ということばかりではないし、
 
時間があれば出来る、
ということばかりでもない。
 
そして恋愛においても、
 
いつも傍にいるからといって、
恋が長続きするとは限らないし、
 
遠距離恋愛だからといって、
上手くいかないとは限らない。
 
毎日何時間も電話したって、
会話の中身や温度は下がってしまうけど、
 
ほんの数分だけの電話だと、
逆に会話の中身や温度は上がり得る。
 
時間との付き合い方は、
人類の永遠のテーマなのだと思う。
 
そんな本日は『3分間電話の日』
 
1970年1月30日、
公衆電話の料金が設定されたのだとか。
 
昔は公衆電話の3分という時間が、
あまりにも短く感じられたけど、
 
携帯でいつでも自由に電話できる時代になると、
何故か電話は3分でも長く感じてしまったり。
 
メールやラインで十分、
僕もすっかりそんな感覚になってしまった。
 
って、
何が言いたいかと言うと、
 
“時間”をどれだけ有効に使えるか、
“時間”にどれだけの価値が生まれるか、
 
それは自分次第である、
ということ。
 
あっという間に過ぎてしまった一ヶ月、
きっとこの調子で年末だってすぐだろう。
 
この一年を如何に濃厚なものに出来るか、
重い腰を上げて頑張らねば。
 
 
さてさて、
2月も有り難いことに、
たくさんのライブが決まっていて
 
初めましての共演者の方々から、
初めましてのお店もある。
 
それぞれどんなライブになるか、
そこにどんな出会いがあるか、
 
蓋を開けるまで分からないけど、
だからこそ蓋を開けてみなければ。
 
一年で最も短い2月を、
しっかり濃厚な一ヶ月にするのだ(^^)
 
ということで、
皆さん2月も応援よろしくお願いいたします!
 
ライブスケジュール
http://www.naoki-ito.com/live

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com