明日はダブルヘッダー

 
“イメージ”というものは、
真実をゆがめてしまうことがある。
 
だから物事を見る時は、
いつも冷静に見極めたいと思う。
 
例えば、
 
誰もが嫌う黒光りのゴキ〇リ、
出てきたら確実に殺虫剤の的になるけど、
 
彼らは何故そんなに嫌われるのか?
本当にイケナイ存在なのだろうか?
 
その昔、
 
靴を履こうとしたときに靴の中にゴキ〇リを発見、
腰を抜かしそうになったのだけど、
 
よく見るとクワガタのメスだと判明、
胸をなでおろしたことがあった。
 
その時に思ったのである。
 
ゴキ〇リもクワガタのメスも、
同じ虫で似たような見た目。
 
一体そのどこが何が違うのか、、
 
「めちゃめちゃ差別やん」と(笑)
 
完全に僕らの勝手なイメージなのである。
 
そんなこと言いながら、
出てきたらやっぱり殺虫剤の的になるのだけど(^^;)ゴメン
 
そして、
他にもそういうことはあって、
 
例えばネズミはどうだろう。
ドブネズミもハムスターも同じネズミ。
 
うん、、
人間とは本当に勝手なものなのである。
 
そんな本日1月18日は、
「いい歯」の語呂合わせから、
 
『愛するチンチラの日』
 
なのだとか。
 
げっ歯類のチンチラは、
歯の健康がそのまま身体の健康と直結している。
 
昔「芸能人は歯が命」なんてCMがあったけど、
まさに「チンチラも歯が命」なのである(笑)
 
とのことで、
日本チンチラ協会が制定した記念日。
 
そしてそんな愛らしいチンチラも、
ネズミの仲間でハムスターと同じ種目。
 
生き物たちを平等に愛したいものである。
 
 
さてさて、
ミュージシャンにおいても、
“イメージ”はものすごく大切。
 
当然それは「何かを隠すため」ではなく、
「中身を知ってもらうため」に。
 
見た目はチャラくても、
話してみると真面目さは伝わるだろうし、
 
馬鹿なトークをしていても、
その中で人間性は垣間見えるはず。
 
だから自分の声でちゃんと伝えなくちゃ。
 
ということで、
明日は生放送のダブルヘッダー
 
先ずお昼は、
 
FMおとくに(86.2MHz)にて、
 
13:30~14:58
『キッシーのキラキラ金曜日』
 
生放送ゲスト出演!
 
久しぶりのキッシーさんとのトーク
どんなツッコミをしていただけるのか(笑)
 
めちゃくちゃ楽しみだ(^^)
 
インターネットは「Listen Radio」サイトで、
チャンネル「近畿」「FMおとくに」でお聴きいただけます♪
http://listenradio.jp/
 
そして「Twitter」…じゃなくて「X」にて、
「#FMおとくに」でポストしていただきますと、
生放送中に読ませていただきますので、
どしどしコメント&ツッコミお待ちしておりますね(^^)
 
そして夜は、
 
24:00~25:00ぐらい
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』生放送!
 
生放送のダブルヘッダー
バタバタな一日になりそうだけど、
 
愛するチンチラに負けないぐらい、
愛していただけるよう頑張ります!!
 
チンチラポッポ~!
 
2024年01月19日(金)
【ラジオ】『キッシーのキラキラ金曜日』
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/
 
2024年01月19日(金)
【ラジオ】「はろーこみゅこみゅ」
【時間】24:00~25:00
【アドレス】Openrec.tv 『GIG TV LIVE』
https://www.openrec.tv/user/fmgig

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com