今夜は金河鉄道を走ろう

 
「線路は続くよどこまでも~♪」
 
きっと誰もが子供の頃に、
どこかで聞いたことのある曲。
 

昭和生まれだけかしら?(^^;)
 
知らなかったけれど、
原曲はアメリカの民謡なのだとか。
 
徒歩や自転車、
そして馬車だった時代に、
 
列車という乗り物は、
まさにどこへでも行ける夢の乗り物だっただろう。
 
本日は『鉄道の日
 
日本初の鉄道が開業した日である。
 
そんな鉄道も時代と共に、
「決められたレール」的な、
ネガティブな表現をされる今日この頃。
 
だけど、
さらに時代が進めばきっと変わるのだ。
 
銀河鉄道999のように、
宇宙をも走れる時代が来れば。
 
( 」´0`)」 メ~テルゥ~ッ!!!
 
さてさて、
銀河鉄道999じゃないけど、
どこへでも飛べるのが、
 
まさにインターネット。
 
僕は今夜もネットトレイン、
略してネットレインに乗って出発します!
 
( 」´0`)」 ナ~テルゥ~ッ!!!(直輝=ナオテル?!)
 

はいはい(笑)
 
 
さぁ!
本日は「OPENREC.tv」
 
24:00~25:00
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』
※メッセージ募集テーマ
「電車にまつわる話」
 
真夜中の生放送♪
 
っの前に!!!
 
13:30~14:58
 
FMおとくに(86.2MHz)
『キッシーのキラキラ金曜日』
 
貴志麻以子さんの番組に生放送ゲスト出演します!
 
一体どんなボケ&ツッコミ?!
もしくはツッコミ&ボケになるのか?!
 
ぜひTwitterにて「#FMおとくに」で呟いてください!
生放送中に読ませていただきます!!
 
ということで、
 
真昼間も真夜中も、
生放送もアーカイブも、
 
キラキラ金曜日とこみゅこみゅで待ってます!
 
(^O^)/
 
アクセスはこちら☆
 
『キッシーのキラキラ金曜日』
FMおとくに(86.2MHz)
http://listenradio.jp/
 
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』
OPENREC.tv「GIG TV LIVE!!」チャンネル
https://www.openrec.tv/live/olry5vxd9z2
 
にて、
全国どこからでもご視聴いただけます♪
 
スマホの場合は「OPENREC.tv」という無料アプリをダウンロードで、
生動画&アーカイブをいつでもどこでも何度でもご視聴いただけます。
 
よろしくどーぞー!!!


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com