今週末は大阪ワンマン

 
仮面ライダー死す!」
 
次週の予告でタイトルを見たときは、
さすがに声を出して驚いた。
 
小学4年の頃だったかな?
毎週釘付けだった憧れの「仮面ライダーBlack」第47話
 
子供心に“主人公がやられたら番組が終わる”
なんて思いながら見ていた記憶もあるけど(笑)
 
ヒーローが悪にやられてしまうなんて、
やっぱり衝撃だった。
 
もちろん、
最終的には復活して勝つわけだけど。
 
ストーリーにまんまと乗せられて、
日曜日も早起きで大興奮してた僕だった。
 
と、
 
そんな風に僕たちのヒーローは、
しばしば敵にやられることがある。
 
ドラゴンボール孫悟空だって、
何度も敵に倒されてきたし、
 
それいけ!アンパンマンも、
毎回必ず一回は顔が濡れているし(笑)
 
それは“その方が面白いから”という、
ストーリーの味付けであるのは間違いないのだけど、
 
リアルな話で考えてみても、
それはその通りなのだ。
 
つまり、
 
「ヒーローが強いのは、ヒーローが弱いから」
 
なのである。
 
敵にやられて倒れて、
そしてまた立ち上がって強くなる。
 
“勝ち”しか知らないヒーローは、
勝てる戦いしかしたことがないだけ。
 
勝てる戦いしかしないヒーローは、
それ以上強くなることはないだろう。
 
大切なことはいつだって、
“立ち上がること”なのである。
 
そんな本日1月16日は、
語呂合わせで『ヒーローの日』
 
僕のヒーローは言わずもがな、
グレン・ヒューズ
 
そのキャリアを追っても、
波乱万丈な道のりであるし、
 
その経験があってこその、
今の「グレン・ヒューズ」があるわけで。
 
『ヒーローの日』に、
グレンを語らずにはいられない(笑)
 
 
さてさて、
2024年スタート早々、
思わぬ伏兵にやられてしまったわけだけど、
 
ようやく熱も治まって、
気持ち新たに再スタート。
 
今週末の21日(日)は、
2024年の初ワンマンライブ!
 
大阪はJUSO CLOCK HANDSにて、
 
伊藤直輝ワンマンライブ
『Time To N』開催だ!
 
今年のワンマンは大阪からスタート☆
 
たっぷり歌いますので、
皆さんどうぞよろしくお願いいたします!!!
 
2024年01月21日(日)
【ライブ】伊藤直輝ワンマンライブ『Time To N』
【時間】開場17:30 開演18:00
【場所】JUSO CLOCK HANDS(大阪)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(Drink別途)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com