目指すは鉄人シャウト!

 
僕が愛して止まない、
憧れのグレン・ヒューズ
 
ハードロック界では、
その名を知らない人はいない。
 
海外では“Voice of Rock”
日本では「神の声を持つ男」
 
なんて敬称を持つ、
ものすごい人なのだけど、
 
現在その御年72歳という、
数字だけを見ればなかなかな年齢。
 
普通に考えれば、
いろいろ衰えるだろうし、
 
音楽活動だって、
スローペースになりそうなもの。
 
それが今も世界中をツアーで回って、
連日あの凄まじいシャウトを聴かせているし、
 
それと並行しながら、
別のバンドでも活動をスタートして、
 
なんと明日、
ニューアルバムをリリースする。
 
BLACK COUNTRY COMMUNION『V』
 
さらに今度はそれとも別に、
自信のソロアルバムのレコーディングもスタート。
 
ほんと信じられない(笑)
まさに“鉄人”
 
僕のグレン愛は止まらないどころか、
ますます大きくなるばかりである。
 
そんな本日は『鉄人の日
 
その昔“鉄人”と称された広島カープの「衣笠祥雄」選手が、
2131試合連続出場の世界記録を樹立したことにちなんだ記念日。
 
スポーツ医学に関する知識が充分でない時代に、
17年間一度も休まなかったことは偉業。
 
その「プロ選手としての在り方」は、
時代を越えて語り継がれている。
 
っと、
 
野球界でも音楽界でもどんな世界でも、
“鉄人”と称される人たちはいる。
 
いわば“選ばれし者”なのだろうけど、
僕らが勘違いしてはいけないことがある。
 
それは「鉄人が鉄人であるための所以」
必ず何かしらの努力があるということである。
 
もちろんその中身に関しては、
僕も知ることは出来ないのだけど、
 
何かを維持することは簡単ではない、
並大抵の努力では出来ないこと。
 
グレン・ヒューズも「神の声」を維持するために、
何かしらの努力をしているはず。
 
いつか会えたら聴いてみたい質問の一つだ。
 
 
さてさて、
グレンとは比べ物にならないけど、
僕もそれなりに多忙なスケジュール。
 
特に今月はワンマン月間、
体力はかなり使うだろう。
 
年齢だって完全に中年、
20代とは違うわけだけど、
 
僕も“鉄人”になるために、
努力ならば欠かさない。
 
今日も地道に頑張って、
今週末のライブに備えよう。
 
ということで、
今週末は長岡京Woodstockにて、
 
『伊藤直輝ワンマンライブ』開催♪
 
皆さんどうぞよろしくお願いいたします!!!
 
2024年06月16日(日)
【ライブ】伊藤直輝ワンマンライブ
【時間】開場18:00 開演19:00
【場所】長岡京Woodstock(京都)
【料金】チャージ¥2500(2オーダー別途)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com