ボケない日曜日ボケる月曜日

手ぶらで行って、
歌うだけ歌って、
お客さんを掴んで帰ってくる。
 
それが憧れだ。
 
昨日は急きょ、
大阪城西の丸庭園にて開催されていた
「子供たちの習い事体験」
というイベントの司会に行ってきた。
 
今回は急きょも急きょで、
前日の土曜日の夜、
ほぼ当日になりかけの時間帯に決まり、
さらに現場に行くまで、というか、現場に行っても、
詳細がはっきりしないという状態(笑)
 
だけど、
そんな状態だからこそ、
力の見せどころなのだ。
 
といっても、
曽我未知子さんと二人での司会だったので、
僕はほとんど曽我さんの合いの手を入れるような感じだったのだけど(^^;

そんなイベントは、
キッズバンドの演奏や、
子供たちのファッションショー、
そしてアイドルグループによるステージに、
ギグの籾井ゆりなさん、
ミキティーこと西村みきさんの歌という内容。
 
応援に来られていたご家族の方々やファンの方々、
たくさんの方々に囲まれて、
とても楽しいイベントになった。
 
ただ今回は大人の事情で、
あまりボケることができない司会だったので、
少しボケ足りない帰り道にはなったのだけど(笑)
 
だけど、
そんなボケの少ない合いの手の司会でも、
僕の声を褒めていただくことができた。
 
これは今の僕にとって、
本当に嬉しい言葉で、
“まだ行ける”
という勇気が湧いた。

前日に急に決まったこともあり、
僕は財布と携帯と鍵、
というほぼ手ぶら状態で行ったのだけど、
しゃべるだけしゃべって、
ほんの少しかもしれないけど、
掴んで帰って来れる、
とてもいい一日になった(^^)

さぁ!
ということで今日は月曜日。
 
22時からはfm GIG「MITSUのホットライン」にて

『MITSUと直輝の気分上々!前口上!』

ガチンコ対決だ☆
 
現在、2勝2敗の大接戦!
今夜で勝敗は決まるのか?!

ジャッジはあなたの清き1票☆
ぜひご参加くださいね!
 
パソコンorスマホにてこちらから

http://www.fm-gig.net

お待ちしております(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com