Nの苦味

 
昔はよくインストアライブをさせてもらった四条のJEUGIAさん。

今では音楽と本と食事ができるお店に。
 
当時の誰が「今の僕」を「今の店」を想像できただろう・・・
 
そんなPRONTOさんで一服。

車で来た僕はビールというわけにはいかず、
売り出し中の「いちごミルク」をいただくことに♪

ん〜

美味しいけど、、
僕にはちょっと甘過ぎたかな。
 
味覚が鋭くなったのか、味覚が鈍くなったのか、
はたまた甘過ぎる物に疲れたのか(笑)
 
子供のころは大好きだった甘〜いものが、
大人になると少し酸味や苦味を欲するようになる。
そこに味わい深さを感じられる。

ブラックコーヒーやビールのように。
 
そしてそれは食べ物だけでなく、
恋愛においても、人生においても、
同じなのかもしれない。
 
だからついつい危険な恋に落ちてしまったりするのだろう。

※僕のことではございません(笑)
 
あの頃には誰も想像しなかった「今」があるけど、

JEUGIA×PRONTOさんのように、

僕も新しく変わり続けなければ!
 
今の苦い思いがそのうち味わい深くなるはずだ。