大宮グッと来るフェスティバル

 
週間天気予報ではガッツリと降ってしまうのかと思いきや、
雨雲は真夜中のうちに通り過ぎ、
暑すぎるくらいのカンカン照り。

これからは晴れ男の
「照りー伊藤」
と呼んでみましょうか(笑)
 
そんな昨日は

単なる“みどりの日”ではなく“よりどりみどりの日

ということで、
美味しい食べ物、美味しい飲み物、
可愛い花かんむり、可愛いアクセサリー、
ライブペイント、ダンス、ヨガ、お笑い、音楽、、、
と盛りだくさんの内容のイベント

「大宮グッドフェスティバル」

にMCとして参加。

ちょいと低気圧の関係で風は強かったけど、
太陽もお客さんも温かく、
昼から夜までの長時間、
笑顔の絶えない素晴らしい一日になった♪

途中では、
タワワちゃん、ゴリポン、からっキー、ゆるからっきー、おおみやん、
というゆるキャラたちが登場し、
ダンスだけでなく、
ゆるキャラによるバンド演奏があったりして、
なかなかレアな面白いものを見れた☆

そんな今回のMCはほとんど曽我未知子さんと二人での進行だったので、
僕は大いに羽根を伸ばし、好きなことを、いらんことを?(笑)
いわゆる僕の得意なチョけるMCをしながらも(笑)
例のポーズで、Hello!のポーズで、
みんなで一つに♪

カンカン照りの野外での長丁場、
少々、日焼けはしたけれど、
イベント後の打ち上げで、
生ビールや揚げ物が胸焼けすることがないような、
心から楽しい一日になりました♪

一緒に過ごしてくださったみなさん、
ありがとうございました(^^)