真実はみんなの中に

今や、

全チャンネルをいっきに録画できる時代。

視聴率というものがどれだけ信用できるのだろう。

もしかして、デジタルの時代だから、
何人が何を録画しているかまで
わかるのだろうか。

だとすれば、
全チャンネル録画も数に入るということだから、、
やはりその程度のものだ。

むしろ、

「視聴率がいい!」

という話題にのせられて、

イコール「いいドラマ」

逆に

イコール「イマイチなドラマ」

と流れを作っているだけのようにも思える。

それだけ人は流れやすいということで、、

メディアの力だ。

先日書いていたドラマの話だけど(しつこいか(^_^;))
どうやら視聴率がさらに思わしくなく、
打ち切りか?!
なんてことも書かれていた。

何度もいうようだけど、
僕的にはけっこう面白く、
好きなドラマだし、
周りでも「けっこう面白い」という意見も聞く。

裏番組を見ながら、
実は録画して見ている人は
どれぐらいいるのだろう。

いったい真実はどうなのか。

面白いか面白くないかは

僕は自分の目で確かめていきたい。