僕の決め台詞

 
僕は昔からドラマっ子で、
今でも多くのドラマを見ている。
 
今シーズンもあれやこれやと、
好きなドラマがたくさんある。
 
『Unknown』も面白いし、
『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』も間違いない。
 
そして『Dr.チョコレート』も、
毎週楽しみにしている一つ。
 
小学生の小さな女の子が、
難しいオペをするという、
 
現実離れした内容であることは、
否定のしようがないのだけど、
 
ドラマにリアリティーは、
必ず必要なものではない。
 
毎週ほんとに面白く、
楽しく拝見している次第である。
 
そんなお気に入りドラマ、
『Dr.チョコレート』なのだけど、
 
主人公の女の子が素晴らしいのだ。
 
めちゃくちゃキュートでありながら、
それでいてどこか大人びているという、
 
難しい役柄を見事に演じていて、
視聴者はみんな釘付けになる。
 
あの人材を見つけた時点で、
大成功と言っても過言ではないだろう。
 
いつも思うのだけど、
子役って本当にすごい。
 
自分自身と照らし合わせると、
よく分かるのだけど、
 
あの年齢の頃の自分には、
確実に出来ないことをされている。
 
僕だったらきっと、
 
「同情するなら金をくれ!」
 
も覚えられなかったと思う(笑)
 
そしてその『Dr.チョコレート』にも、
いつもの決め台詞というものがある。
 
「子供扱いしないで!年齢なんてただの数字!」
 
ドラマの中の台詞だけど、
あの子役さんにはリアルな言葉である。
 
 
さてさて、
ってなことで5月17日、
今日は何の日かというと、
 
『伊藤直輝が生まれた日』
 
一年を無事に過ごすことが出来て、
誕生日を迎えることが出来ました。
 
いつも応援くださる皆さん、
いつもたくさんありがとうございます。
 
45歳もますますロックに、
ますます満面の笑みの一年にしますので、
 
引き続き、
応援よろしくお願いいたしますね(^^)
 
最後に一言、言わせてください。
 
「おじさん扱いしないで!年齢なんてただの数字!」

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com