トークショーのフォトショー vol.2

 
「ひとつ屋根の下」

で流行った「シシシシィ〜」という仕草。

あれはアメリカの「チキチキマシーン」というアニメに出てくる
『ケンケン』というキャラクターの仕草から来ていたらしい。
 
急に何の話やねん!

と思われただろうけど、
どうしてもあの仕草の時の表情に見えてしまうから仕方がない。

かなり日付が戻ってしまうけど、
この間の「トークショーのフォトショー vol.2」ということで。
 
いやはや、
今日であのトークショーから2週間。
気持ちはすでに2,3ヶ月前の事のような感覚だ。
 
それはきっと僕がもう前を向いている証拠。
だから、
振り返るのは今日までということにして、
 
さっそくvol.1の続きを・・・
 
自分の歌でさえも、まともに歌えない状態で、
何をあのGLENN HUGHESのカバーをしてるんだ!
って話ではあるんだけど(笑)
 
でも、
この「はろーこみゅこみゅ」というものには、
絶対に欠かせない存在であり、コーナーであり、
それから、
早く歌えるようになりたいと、
僕のハートに火をつける一つの企画だったのだ。

そして、
いつも誰かしらの名言を紹介する
「勇気の言葉」
のコーナーでは、
僕からのメッセージを。
 
さらに、
初チャレンジとして、
音楽と朗読を組み合わせた

「雨桜」と「初恋」

という作品を♪
 
この初の試みは僕にとって
とても大きな一歩と言える。

2時間の音楽ライブのように、
盛り上がって終わるということではなかったけど、
 
最後にアンコールをいただき、
この日のためにと手作りしてくださったNシャツを着て、
少しのトークと気持ちばかりの歌を1曲。
 
どうなることかと思っていた初のトークショーも、
蓋を開けてみれば、
なんと2時間半(笑)
 
こんな笑顔で締めくくれたこと
本当に感謝しております。

お越しくださいましたあなた、
応援してくださいましたあなた、

たくさんありがとうございました。
 
僕の挑戦はまだまだ続きますので、
またトークショーか、何かしらの企画を開催できるときは、
ぜひ一緒に過ごしてくださいね!