我ながら楽しそうな笑顔で


「笑わ“せ”る」
のと
「笑わ“れ”る」
のとでは、
ほんの一文字の違いでも、
意味合いはずいぶんと変わる。

それはイニシアチブの所在の違いによるものであり、
“せ”なのか“れ”なのか、
受け取り方は人それぞれである。

さてさて、
昨夜はfm GIG「MITSUのホットライン」にて

「MITSUと直輝の気分上々!前口上〜!」

だった。

お聴きいただきましたあなた、
メッセージいただきましたあなた、
たくさんありがとうございました☆

おかげさまで、
一週間の始まりの月曜日を、
満面の笑みで過ごすことができました。

“せ”なのか“れ”なのか、
誰がどんな受け取り方をしていたとしても、
肝心なのは僕が心から笑えているかどうか。

そしてその答えは写真を見れば一目瞭然。

さぁ!

一週間始まったばかりの火曜日を、
昨日に負けない笑顔で楽しもう!