僕の細道は続く

 
思えば遠くへ来たもんだ。
そりゃ白髪も増えるわな。
 
いつまでも気持ちだけは、
ガラスの十代なのだけど、
 
さすがにそんなガラスも、
曇ってきたかも知れない。
 

否めない(^^;)
 
人生思い通りにいかない、
思ってた以上にいかない。
 
どんな生き方だとしても、
やはり生きるのは大変だ。
 
でも順風満帆に行かない、
だからこそ頑張れるのだ。
 
向かい風に吹かれてこそ、
凧は大空を舞えるように。
 
もし何でも簡単に叶えば、
頑張り甲斐が生まれない。
 
それは楽ちんな道だけど、
きっとつまらないだろう。
 
思い通りに行かない人生、
だからこそ楽しめるのだ。
 
どこでもドアがあったら、
どこへだって行けるけど、
 
それでは「道」と呼べる、
ストーリーは生まれない。
 
思い通りにいかない人生、
思い切り楽しんでやろう。
 
そんな本日は松尾芭蕉が、
奥の細道への旅に出た日。
 
なので『旅の日』だとか。
 
 
さてさて、
43も最後の日を迎えて、
いろいろ振り返っている。
 
コロナに振り回されつつ、
それでも走り切った一年。
 
今日ぐらい自分で自分を、
褒めてあげてもいいかな。
 
音源制作は遅れてるけど、
納得のものになっている。
 
ライブ活動もしっかりと、
納得のものが出来ている。
 
そしてたくさんの方々と、
たくさんの笑顔になれた。
 
そんな僕の活動の細道は、
なかなか楽しい道である。
 
そして僕の活動の細道は、
まだまだ続いていくのだ。
 
ということで、
これからもぜひ旅のお供、
よろしくお願いしますね。
 
(^-^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com