バタバタ走るよバタ男さん

 
「ラーメン」と一言でいっても、
醤油もあれば味噌もあれば塩もあれば豚骨もあって、
 
いろいろな「〇〇ラーメン」
というものがある。
 
さらに「醤油ラーメン」と一言でいっても、
いろいろな「醤油ラーメン」があるように、
 
「〇〇ラーメン」の中でも、
それぞれその味は千差万別。
 
同じ「〇○ラーメン」でも、
お店によって味は違うし、
 
突き詰めていけば、
チェーン店でも店舗によって違ってくるし、
 
もっと突き詰めていけば、
同じ人が同じように作っても微妙に違うかもしれない。
 
つまり、
この世に全く同じラーメンというのはないのかもしれない。
 
そんな本日9月7日は、
絶滅危惧種の日』と言われている。
 
ベンジャミンと名付けられ、
大切に飼育されたフクロオオカミ
 
その彼がこの世を去った日で、
フクロオオカミが絶滅した日」なのだとか。
 
もちろん、
 
フクロオオカミ」と一言でいっても、
その個体差はそれぞれあるわけで、
 
全く同じフクロオオカミ
なんて一匹たりともいないわけで、
 
つまりは、
 
フクロオオカミが絶滅した日」であり、
「ベンジャミンというフクロオオカミが絶滅した日」なのである。
 
この夏の異常な暑さに、
僕たちも身に染みて感じているけど、
 
環境も動物も人間も、
この地球が絶滅しないようにしなくては。
 
小さくても身近で何かできること、
僕たちも手を取り合って過ごしましょう。
 
 
さてさて、
「ミュージシャン」と一言でいっても、
いろんなミュージシャンがいるわけで、
 
ジャンルで括ってみても、
他の何かしらで括ってみても、
 
全く同じミュージシャン、
なんて決しているわけがなくて、
 
そのミュージシャンはオンリーワンだし、
そのミュージックはオンリーワンなもの。
 
ってミュージシャンに限らずとも、
当たり前のことなんだけど。
 
誰だって「世界に一つだけの花」のように、
「世界に一人だけの自分」なのだから。
 
世の中にはたくさんミュージシャンがいるし、
たくさん音楽は溢れているけど、
 
僕の音楽活動の全ても、
胸を張ってオンリーワン。
 
僕が絶滅しないうちに、
たくさん音楽活動しますね(^^)
 
ということで、
ライブに生放送にレコーディングに、
そして撮影に?!
 
大忙しだけど、
引き続き頑張りまーす!!
 
バタバタε=ε=ε=~~¶ゞ(; ̄∀ ̄)ノ☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com